脳神経外科からの・・・

視神経脊髄炎を発症したと思われる初期に脳神経外科を受診したわたくし。

本日は脳神経外科を受診したその後の行動について書こうと思います。

 

 

5月12日(水曜日)

3週間毎日続く頭痛。そして、謎の両眼の強い痛みと熱感を引っ提げて、ついに脳神経外科へ出向いたわたくし。

 

MRI検査の結果

「特に異常な所見はありませんでした。新しい奇形の血管や瘤などもなかったので、おそらく今回の頭痛も今までの偏頭痛と同じかと思われます。いつものお薬を処方しておきますね。」

 

・・・と言うことで、相変わらず持続している頭痛と両眼の違和感に対して処方薬で闘う。

ロキソニン60mgか、ロキソプロフェン60mg( 鎮痛剤 )とムコスタか、レバミピド錠( 胃薬 )を服用しながら、なんとか過ごしておりました。

 

 

( 胃が荒れるだろうなぁと心配しながら、痛み止めの薬を飲み続けて、もう3週間。

痛み止め飲んでも頭痛いの効かないし、こんなに頭痛や眼が痛いのが続くのもやっぱり変だよなぁ。 )

 

( 今までの頭痛はこんなに両眼が痛いとか、目ん玉が熱くなるなんて全然なかったのに、何かおかしいよなぁ… )

 

( やっぱり何か、おかしいよなぁ… )

 

 

病院受診したにも関わらず、なかなか治らない頭の痛みと両眼の違和感。

仕事中も家にいても四六時中、身体も気分もどんより絶不調・・・

 

( このままじゃ、よくないな〜。頭痛で脳神経外科に行って診てもらったんだ。頭に問題ないなら、やっぱり眼がおかしいのか?診てもらった方がいいよなぁ。何もなければ、それでいいんだし。 )

 

怪しいと思った症状はひとつずつ潰しておいた方がいい。専門の先生に診てもらうのが一番だ。問題ないなら、安心して暮らせるんだ。

 

 

( よし、やっぱり眼科で診てもらおう )

 

 

そう思うと、即行動!!

 

急いで、近所の眼科さんへ向かう。

勤め先の調剤薬局のすぐ側にある眼科さんなので、事務員さんは顔見知り。ちょっとだけ安心しながら、今までの症状を伝え、順番を待つ。

 

今回は眼科を受診したところのお話しでおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

今週の作り置き

f:id:nagatsukiperu:20211212214324j:image

本日のおやつ

f:id:nagatsukiperu:20211212214349j:image

おやつにたい焼き食べました♪

今までしっぽから食べるタイプだったのですが、今日は無意識に頭からかじっていました。( ←    え?だから、なに? )

 

 

本日は日曜日。

有吉さんのラジオがあるから生きていけます♪

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療