あけましたね。

こんにちは。

わたくし、朝からず〜っとニューイヤー駅伝を観て地元のチームを応援しておりました。

 

 

それなのに何故か、中盤から最後のあたりで眠ってしまい、現在結果を知らないまま、ブログを書いております・・・。

 

 

途中まで一位だったんですが、どうなっているのかな? あとで調べようと思います、はい。

 

 

 

いよいよ、2022年が幕開けですね。

2021年は本当にいろいろなことがありました…。

 

 

昨年は1月に父親が他界し、4月に姉が自宅で意識不明で倒れ、入院。( おかげさまですぐに退院できたので、よかった〜!! )

 

5月は、わたくしが緊急入院。退院後はお仕事を辞め、再発におびえる主婦になりました。

 

 

それまで元気いっぱい、ピチピチの四十路越えおばさんをやっていたのですが、突然10万人に3〜4人発症する【 視神経脊髄炎 】という難病に選ばれてしまい、現在も治療をしております。

 

 

徐々に悪化していくという難病ゆえ、再発に怯えたりしておりますが、とりあえずは

【 無理せず、毎日できることをする。 】

【 今の自分にできることを明日ではなく、今日やっておく。 】

【 夜、考えることをしない 】

【 なるようになる 】

 

といった具合で過ごしていこうと思っています。

 

 

こんなわたくしですが、

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

そう言えば、 

本日のおやつ

「 こんなの食べました♪ 」

 

な〜んて書いておりましたが、12月の病院受診が済んだからと言って連日、堕落して危機感のないおやつ生活にどっぷりハマっておりまして。

あはは。あはは・・・。笑いごとじゃないな。これでは、いけません!!

 

 

【 ここ数日のおやつ 】

ソフトクリーム →    たい焼き →    おせんべい →    チョコレート(期間限定 ラミーとかバッカスの仲間? アップルブランデー味 初めて食べましたが、めちゃくちゃおいしかったので、また見つけたら絶対に買っちゃうやつ!! ) →    ノアール →    おしるこ →    アイス →   クレープ →    焼き芋 などなど

 

 

くぁ〜!! いかんぞ、これは。

こりゃ〜、ダメだ!!

連日、こんな生活を過ごしていたとは・・・恐ろし過ぎる!!

 

 

油断は禁物です、本当に。

気をつけます、はいっ!!

 

 

ステロイド治療は副作用がてんこ盛り。

血糖値も上昇しやすく糖尿病になりやすいので、食事に気をかけているはずなのに、おやつや間食をこんなにも重ねていてはアウトーーー!!

 

 

今月中旬の血液検査の結果がピンチ。

本当に危険ですから、気をつけて〜、わたくし。

主治医の先生にほめられたいもの。

四十路越えで叱られたくないもの。

頑張って、わたくし!!

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療