入院7日目

こんにちは。

箱根駅伝 たった今、終わりました。

選手の皆さんがぞくぞくとゴールテープをきりました。往路も復路もかなり順位の変動があり、ドキドキハラハラしたレースでした・・・。

 

無事に襷が繋がり、ホッとしました。

選手の皆さん、お疲れさまでした。

 

 

さて、

本日は大きな病院へ入院した7日目のことについて書こうと思います。

( 入院当時、わたくしが携帯のメモに記載したものです。 )

 

 

 

2021年

5月25日(火曜日) 

 

3時37分

胃痛少しあり

 

 

5時30分

胃痛あり

 

 

5時59分

頭痛・胃痛あり

 

 

8時23分

【 主治医の先生来室 】

今日は特に何もないので、ゆっくり過ごしてくださいね。せっかく入院しているし、最近、胃痛がちょくちょく続いているようなので、胃カメラ(検査)をしてみましょう。

 

 

8時25分

【 プレドニン5mg   3錠服用 】

【 ランソプラゾールOD15mg 1錠服用 】

 

9時55分

【 バイタルチェック 】 

血圧 101/70

体温 36.8℃

 

9時59分

【 明日のお知らせ 】

胃カメラ検査と眼科受診あり

 

明日からステロイド点滴治療 2クール目開始予定

 


12時59分

【 プレドニン5mg   1錠服用 】

 

 

16時10分  

【 薬剤師さん来室 】

現在、服用している内服薬についてのお話と副作用のお話。

 

 

17時35分

【 主治医の先生来室 】

明日、胃カメラ検査です。

ちょっとキツイかもしれませんが頑張りましょうね。今日の夕食後は絶食になります。

[ 胃カメラ検査の同意書に記入する。]

 

 

22時17分

胃痛少しあり

 


就寝…

 

 

今回は入院7日目のことを報告したところでおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

朝の体重 40.7kg

夜の体重 39.9kg

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20220103172420j:image

↑    寝坊しました。

旦那さんが自力で自分の分と息子の分を作ってくれました。寝ぼすけでごめんね、ありがとう〜♪

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220103134210j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220103134208j:image

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220103201219j:image

本日のおやつ

f:id:nagatsukiperu:20220103201222j:image

↑    実家の姉からもらった、チェリー豆たち!!

こちらもわたくしのお気に入りのおやつです♪

長崎県島原市の銘菓で激烈なおいしさの豆菓子ですね、はい!!

 

 

いつもはスタンダードな「 ラッキーチェリー豆 」を購入するのですが、今日はラッキーなことに6種類も入ったものを頂いたので、やったぜ、やったぜっ!!

イェーイ!!なご機嫌ヤロウです♪

 

 

名水百選の湧水に水浸けしたそら豆を素揚げにして、一粒一粒味つけされたお豆さんたち。

(↑ 箱の中に入っていた、お豆の説明書?解説書?を参照しました。 )

 

 

「 ラッキーチェリー豆 」

「 ラッキー黒糖豆 」

「 カレー豆 」

「 うに豆 」

「 のり豆 」

「 塩豆 」

 

上記のワクワクするような味つけをたくさん楽しめる・・・

うれしいなぁ♪    どれから食べようかな??

 

 

今日は「 のり豆 」をチョイスしました♪

あぁ、やっぱりおいしい。

明日も楽しみだなぁ♪

 

 

もらってばかりで忍びないけど、残さずおいしくいただきま〜す。

いつもありがとう〜♪

 

 

 

 

本日は月曜日

昨夜はサンドリが聴けなかったので、今朝は「 新春・上島竜兵さんスペシャル 」のサンドリをがっつり堪能しました〜♪

 

 

 

上島竜兵さんがラジオゲストで出演されると、有吉さんがとってもうれしそうな感じが伝わってきます。

お二人の関係性の深さや安田さんのアシスタントの相性のよさがラジオからわかりますね〜。

なんだか、ほんわかした気持ちになります♪

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療