入院12日目

本日は入院12日目のことについて書こうと思います。

( 入院当時、わたくしが携帯のメモに記載したものです。 )

 

 

 

2021年

5月30日(日曜日) 

 

1時43分

胃痛あり

トイレ移動するもふらつき強い

 

 

4時59分

ぐっすり寝た

 

 

6時07分

起きた

 

 

7時43分

【 血糖値 】 102

 

 

8時37分

眠気が強い

 

 

9時52分

【 主治医の先生来室 】

眠いのが続いているなら、眠剤を変更してみます。

 

 

昨日から間食はしましたか?

夕方は血糖値が高くなるのですが、絶対に食べてはいけないではなく、1日くらいは大丈夫ですよ。

( 食べる量に )気をつけてもらえればね。

 

 

精神的なところはお薬を出すことも可能ですが、他科を紹介して専門的にフォローしてもらうこともできます。

以前、ODされたとのこと・・・。

また、( お薬を処方することで )そのようなことがあったら、要注意ですね・・・。

 

↑    OD・・・オーバードーズの略称でお薬の過剰摂取の意味

 

 

今日は日曜日なので、ゆっくりしてくださいね。

 

 

9時54分

ステロイド点滴の代わりに内服薬を服用します。

【 プレドニン5mg    3錠服用 】

【 ランソプラゾールOD15mg 1錠服用 】

 

 

 

10時19分

オリジナルの運動をベッド上ではじめる

 

 

11時22分

入院6日目に申請していた限度額適用認定証が自宅に郵送され、家族が病院に持って来てくれた。

今日は日曜日なので、明日提出しよう…

【 入院受付窓口で手続きをする予定 】

 

 

11時33分

【 血糖値 】 111

 

 

12時10分

眠い

 


13時33分
【 プレドニン5mg   1錠服用 】

 

 

14時00分

【 明日の予定 】

造影剤を使用したMRI検査あり

 

 

17時17分

【 血糖値 】 128

 

 

20時52分

【 血糖値 】 183

 

 

22時08分

【 ゾルピデムOD5mg    1錠服用 】

 

 
就寝…

 

 

 

 

今回は入院12日目のことを報告したところでおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

 

朝の体重 40.3kg

夜の体重 39.7kg

 

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20220111100254j:image

↑    旦那さんと息子のもの。

スープジャーには、マロニーちゃん入りの野菜スープ( コンソメ味 ) 

 

誰が作ったのかは聞かないで…。

入る穴、探してますから…。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220111100229j:image

↑    この柑橘はスイートスプリング

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220111194111j:image

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220111194221j:image

本日のおやつ
f:id:nagatsukiperu:20220111194224j:image

↑    本当は2つ焼き芋食べた。

 

ひとつだけ食べるつもりだったけど、

昼ごはんあとにおかわり。

来週、受診あるのに大丈夫なのか??

 

本日のお弁当
f:id:nagatsukiperu:20220111194226j:image

↑    お仕事でお泊まりに行く旦那さんの分。

夕方、慌てて作ったお弁当。

アジフライとかぼちゃサラダが入ってる。

 

 

 

 

本日は火曜日。

昨夜と本日未明?(時間の表現方法がわからない…。おそらく、10日未明と11日未明 )

九州新幹線 長崎ルートに導入される車両【 かもめ 】が陸上輸送されました。

 

 

山口県から海路で関門海峡を経て、長崎県にやってきた【 かもめ 】は針尾瀬戸を通り、川棚港で陸揚げされました。

 

 

川棚港から大村市の大村車両基地に6両運ばれると情報を得たのですが、普段、鉄道大好き一家でもない我が家でも興味津々。

 

 

新幹線がいつ頃通るのか、スマホ片手に最新情報を検索しつつ、わたくしも旦那さんも子どもたちもみんな、そわそわそわそわ。

お母さんもこちらに駆けつけて、家族全員で新幹線【 かもめ 】待ちです。

 

 

「 新幹線が自宅前の道路を通るなんて、滅多に観られることではないっ!! 」と家族みんな大興奮です。

 

 

しっかり防寒対策して新幹線を待ちました〜♪

久しぶりにこんなにわくわくした時間を家族で過ごせて幸せだなぁと思いながら、目の前を通っていく【 かもめ 】ちゃんを見守ります。

 

 

( あぁ、今度、新幹線に乗ってどっか遠くに行ってみたいなぁ♪ )

( 絶対、元気なうちに新幹線乗るんだ!! )

 

・・・とささやかですが、わたくしにも新しい夢ができた真夜中の出来事でした〜♪

 

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療