入院16日目

本日は大きな病院へ入院した16日目のことについて書こうと思います。

( 入院当時、わたくしが携帯のメモに記載したものです。 )

 

 

 

2021年

6月3日(木曜日) 

 

0時40分

起きた

 

 

3時23分

まどろむ

 

 

4時27分

まどろむ

 

 

5時57分

少し寝て起きた

 

 

7時03分

【 血糖値測定 】 120

 

 

8時08分

【 ランソプラゾールOD15mg 1錠服用 】

 

 

8時31分

【 主治医の先生来室 】

( ベッド上で腹筋していたわたくしに対して )

 

運動中ですか?
見え方はどうですか?昨日はクリアに見えても今朝はにじんで見えることもあるので、様子を見ていきますね。

 

 

ニキビのお薬を出したので、あとで必要なときに塗ってください。

 

 

眠りはどうですか?眠れていますか?

 


わたくし

「 ( 睡眠薬を服用して )2時間はぐっすり眠れるけど、短時間で目覚めてしまいます。

あとはほとんど、まどろんでいる感じ。
身体はあまりキツくない。」

 

 

と伝えると…

 


ブロチゾラム( 睡眠薬 )は効き過ぎるので、少しでも眠れているようなら、今のままの薬でも良さそうですね。

また、来ますよ。

 

 

10時16分

【 バイタルチェック 】

血圧 107/61

 


【 ステロイド点滴 】 3クール目開始 

( 2日目 )

 


11時55分
【 血糖値測定 】 131

 


13時05分

ナジフロキサシンクリーム1%処方あり

↑    ニキビのお薬( 症状があるとかに塗布 )

 

 

13時22分
【 ステロイド点滴 終了 】

 

 

17時03分

【 血糖値測定 】 215

 

 

17時20分

【 主治医の先生来室 】

手足の痺れはどうですか?
時間が決まっているようならば、お薬の影響かもしれませんね。

 

 

ニキビのお薬はもらいました?

いいときに塗ってくださいね。

 

 

あと、何か困ったこととか、ありませんか?
あと1週間くらいで退院できるので、頑張りましょう♪

 

 

17時50分

血糖値が上昇しているので、あとでインスリン注射があります。

 

 

【 バイタルチェック 】

血圧 105/51

 

 

17時57分

【 インスリン注射 】

 

 

21時10分

【 血糖値測定 】 129

 

 

21時11分

【 ゾルピデムOD5mg1錠 服用 】

 

 

23時過ぎ

 


就寝…

 

 

 

 

今回は入院16日目のことを報告したところでおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

朝の体重 40.8kg

夜の体重 39.7kg

 

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20220116142535j:image

↑    息子のもの。

本人希望で今日もおにぎり。

梅干しとごまを混ぜました。

スープジャーには、鶏肉と野菜のトマトスープが入っています。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220116142533j:image

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220117220259j:image

↑    ほっともっとのチキン南蛮と納豆。そして、特製大根サラダ。

( 大根をピーラーでシュッってしただけ。

それにきゅうりを添えただけ。サラダって言いはってるだけ。 )

 

 

本日は日曜日。

お昼過ぎから全国都道府県対抗女子駅伝大会が行われています。

 

 

地元の県を代表して都大路を快走するスーパーエースの選手!!

 

 

レースを見るたび、素晴らしい走りで毎日うっとりします♪

 

 

無事にゴールテープが切れますように。

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療