入院19日目

本日は入院19日目のことについて書こうと思います。

( 入院当時、わたくしが携帯のメモに記載したものです。 )

 

 

 

2021年

6月6日(日曜日) 

 

4時35分

音楽なしでぐっすり眠れた。

初めて眠れた。

 

 

↑    幼少の頃から元々テレビっ子のわたくし。

入院中はテレビ見放題ではありましたが、さすがに興味がある番組がたくさんあるわけもなく、テレビに飽きてしまうこともありました。

 

 

夜に限らず、日中もうとうとすることなく、眠気がほとんど起きなかった入院生活を支えてくれたのは音楽でした。

 

 

特に全く眠れない夜間は消灯時間があるので、音楽を聴いて心を和ませることがほとんど毎日の日課

 

 

日中はラップや歌謡曲、K POP、クラシック音楽など幅広いジャンルを楽しみながら過ごしました。

 

 

夜間は主に【 Vaundy    】の音楽をリピート再生して、子守唄のように聴いておりました。

 

 

そのときのお気に入りは【 融解sink 】

 

 

YouTubeでミュージックビデオを観たとき、綺麗な音楽だなぁと素人ながらに感動しました♪

 

 

【    Vaundy   】の音楽に出会えて本当によかった!! 

 

 

不安定な心を支えてくれて、幸せに導いてくれた音楽の力に感謝☆感謝です。

 

 

あっ!! お話しが脱線し過ぎました。

すみませんっ。

 

 

7時26分

【 血糖値 】 93

 

 

8時19分

ステロイド点滴の代わりに内服薬を服用します。

【 プレドニン5mg    3錠服用 】

【 ランソプラゾールOD15mg 1錠服用 】

 

 

9時20分

【 バイタルチェック 】

血圧 97/63

体温 36.1℃

 

 

11時04分

シャワー中、手先に少し違和感あり

力が入らない訳ではないが、少し細かく震える

 

 

11時29分

【 血糖値 】 124

 


12時34分
【 プレドニン5mg   1錠服用 】

 

 

13時14分

手足のしびれ? 違和感あり

額から頬のあたりまで違和感あり

自分の身体じゃない感じがする。

 

 

14時59分

違和感 少し治る

 

 

15時32分

【 今後のお知らせ 】

明日、採血検査あります。

 

 

16時04分

運動する 

↑    病室内を歩き回る。( ひとりで。)

手を大きく振ったり、腿を高く上げて行進。

ベッド上で腹筋や足パカ運動をする。

 

 

17時06分

【 血糖値 】 125

 

 

17時19分

コンビニでミネラルウォータを買った帰りにペットボトルを落とす。

 

 

17時36分

手足に違和感あり。

じんわりする感じ。

 

 

17時53分

顔面全体に違和感あり

薄っすらしびれあり

 

 

18時22分

しびれがとれた

 

 

21時23分

【 血糖値 】 160

 

 

21時24分

【 ゾルピデムOD5mg    1錠服用 】

手足な薄っすら違和感あり

 

 

23時00分

寝る

 

 

 
就寝…

 

 

 

 

今回は入院19日目のことを報告したところでおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

 

朝の体重 40.0kg

夜の体重 39.7kg

 

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20220120102957j:image

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220120102959j:image

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220120182539j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220120182547j:image

↑    息子のもの。
f:id:nagatsukiperu:20220120182544j:image

↑    わたくしの。

本日のおやつ。

f:id:nagatsukiperu:20220120182541j:image

↑    本日は太陽さまのお誕生日。

太陽さまこと、上島竜兵さんは大寒生まれの芸人さんです。

お誕生日おめでとうございます。

実家の姉からもらったぼたもちでお祝いしました♪

 

 

 

本日は木曜日。

昨日『 ヒルナンデス 』をコンビでお休みしたオードリー。

春日さんの体調も心配だし、若様のことも案じております。

 

 

今週のラジオ、代役はどうなるのかな?

TAIGAさん? ルシファー? ラブレターズ

ぺこぱ? トム・ブラウン? 

まさかのHi–Hi? それともゴンちゃん?

助けて〜、サトミツさん!!

 

 

とにかく、春日さんの体調が早くよくなりますように。

 

あ、ラヴィットの出演者の方々、ほかの芸人さんたちもよくなりますように。

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療