退院後の生活(7/18〜7/21)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

2021年

 

7月18日(日曜日) 

体重 39.1kg

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220206160656j:image

↑    納豆の上に置いてあるものは、以前ご紹介した五島列島銘菓の『 治安孝行 』(ちゃんここ)おいしいきな粉のついたおもち。

 

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220206160700j:image

↑    白いものは高野豆腐。

もうひとつの白いものは、鶏肉と玉ねぎを混ぜてギュッとして茹でたか、蒸したか。なぞの一品。

 

 

7月19日(月曜日)

体重 39.0kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220206160727j:image

↑    息子と娘のもの。

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220206160757j:image

 

 

7月20日(火曜日)

体重 39.4kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220206160826j:image

↑    旦那さんと息子のもの。

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220206160843j:image

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220206160906j:image

 

 

7月21日(水曜日)

体重 39.0kg

f:id:nagatsukiperu:20220206160918j:image

↑    旦那さんと息子のもの。

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220206160939j:image

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220206160946j:image

 


今回は7月21日まででおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重 40.4kg

夜の体重 40.2kg

 

血圧 102/70

脈拍 80

 

8時5分    頭痛あり

 

16時24分  背中痛みあり

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20220206161922j:image

↑    旦那さんのもの。

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220206161925j:image

↑    丸いのは、丸天。

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220206161930j:image

↑    オートミールとアジフライ。

もうちょっと食べたかったので、バナナを1本食べました。

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220206183746j:image

 

 

今週の作り置き

f:id:nagatsukiperu:20220206161927j:image

↑    きゅうりは切って、だし酢につけただけ。

プチトマトは洗って水気を拭いただけ。

ブロッコリーは洗って切って茹でただけ〜。

f:id:nagatsukiperu:20220206183759j:image

↑    なすび。レンジでチンしてめんつゆ。

パプリカとピーマン、ツナ炒め。

ちりめんじゃこと大根の葉のごま炒め。

f:id:nagatsukiperu:20220206192814j:image

↑    息子が切ってくれた野菜を娘が炒めてくれて

わたくしが適当な味付けをしたもの。

その名はリレーきんぴら。

若しくは親子バトンきんぴら。

どちらでも可。特にこだわりなし。

 

 

   

本日は日曜日。

朝からオードリーのオールナイトニッポンを聴きまして、びっくらこきました。

そうです、春日さん同様に。

 

 

若様の復帰と第一子お誕生報告〜!!!

 

 

なんという、どでかいお土産話を引っ提げてラジオに望んでいるんでしょうか〜、若様。

すごいですね〜、本当に。

 

 

復帰だけでも充分安心したし、うれしいニュースだったけど、にょぼ林さんのおかげでご家族が増えたなんて!!

 

本当に素敵なことです♪

 

 

ラジオを聴きながら、途中から「 ヘイッ 」としか言えない。

なんとも形容し難い。

胸が温かいものでいっぱいになりました。

 

 

春日さんも若様もそれぞれ休養されている中で、各家庭に起こる日常生活のお話にこんなにも心が揺さぶられるなんて。

 

 

いや〜、本当によかったなぁ♡

第一子お誕生おめでとうございます♪    若様。

 

 

ながら聴きなんかじゃ、もったいないので、また聴き直して喜びを噛みしめたいと思います♪

 

 

 

今夜はサンドリの日。

有吉さんのラジオに向けて、夜ごはんの準備にそろそろ取り掛からなければ。よし、頑張るぞ!!

 

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療