退院後の生活(7/22〜7/24)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

2021年

 

7月22日(木曜日)

体重 39.3kg

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220207214718j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220207214715j:image

 

 

7月23日(金曜日)

体重 39.5kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220207214757j:image

↑    息子のお弁当。

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220207214806j:image

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220207214819j:image

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220207214831j:image

 

 

7月24日(土曜日)

体重 39.0kg

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220207214840j:image

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220207214849j:image

 

 


今回は7月24日まででおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重 40.1kg

夜の体重 39.6kg

 

血圧 99/71

脈拍 77

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20220207114108j:image

↑    家族のお弁当。

写真はありませんが、息子のスープジャーあり。

大根とにんじん、白菜・ベーコンが入ったスープ。

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220207114244j:image

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220207212627j:image

↑    午後から神経内科の受診があるので、病院の自販機前にあるスペースでコンビニランチ。

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220207212624j:image

本日のおやつ
f:id:nagatsukiperu:20220207212630j:image

↑    夕方、おなかが空いたので、フルーチェを食べました。久しぶりのフルーチェ。おいしかったです♪

 

実は・・・。

病院帰りに車の中で、自宅から持参しておいたお茶まんじゅうを食べました。

よく噛んで食べました。

よ〜く噛んで食べたので、カロリーゼロ。

 

 

   

本日は月曜日。

本日は1ヶ月ぶりの病院受診日。午前と午後と診察があり、採血・MRI検査もあるので、少しそわそわしています。

 

2月の受診については後日記載しようと思います。

 

で、早カムカムを視聴しました。

愛娘のために早朝優しく起こしてくれたり、手作りの英語お勉強カードを用意してくれる。

そして、パンダのはんこを「 大福に耳がついてるもの 」呼ばわりするオダギリジョーさんにほんわかほっこり温かい気持ちになりました〜♡

 

 

最高の朝だなぁ〜と噛みしめていたあと、チャンネルを変えたラヴィット!では司会がなんと、あらびき団のライト東野さんとレフト藤井さん♪♪♪

 

 

キャーーー、最高やん♡

 

 

土曜日にあらびき団放送されるなんて、楽しみがまた増えたっ!!

朝からひとり、ニヤニヤしながら急いで家事を済ませました〜♪

 

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療