退院後の生活(8/8〜8/11)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

2021年

 

8月8日(日曜日) 

体重 39.3kg

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220215110756j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220215110804j:image

↑    近所の道の駅で購入したもの。

押し寿司(角寿司または大村寿司ともいう。)

鶏肉のおいしいやーつ。

そのぎ茶を使った大福。冷たくてさっぱり!!

( めちゃくちゃおいしい♡ )

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220215110802j:image

作り置き
f:id:nagatsukiperu:20220215110759j:image

 

 

8月9日(月曜日)

体重 39.5kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220215111008j:image

↑    旦那さんのお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220215111010j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220215111013j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220215111005j:image

 

 

8月10日(火曜日)

体重 38.9kg

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220215111351j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220215111354j:image

 

 

8月11日(水曜日)

体重 39.2kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220215111521j:image

↑    旦那さんのお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220215111524j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220215111527j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220215111530j:image

 


今回は8月11日まででおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

 

朝の体重 39.6kg

夜の体重 39.5kg

 

血圧 101/67

脈拍 77

 

11時01分  鎖骨下痛みあり

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20220215110216j:image

↑    家族のもの。

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220215110214j:image

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220215124150j:image

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220215191708j:image

↑    夕方にお出かけしたので、パッとできる手巻き寿司にしてみた。

本日のおやつ。
f:id:nagatsukiperu:20220215124147j:image

↑    たべっ子どうぶつ。( 小袋 )

チョコビスケットでとてもおいしい♡

食べ過ぎに注意して食べました。

 

今週の作り置き。

f:id:nagatsukiperu:20220215191711j:image

↑    例の如く、なすびをレンジでチンしてからのめんつゆドボン。

きゅうりはだし酢にシャッ。

プチトマトは洗って拭いてコロコロ。

油揚げはお湯で茹でこぼして、カロリーオフ!!

豚肉となすびの味噌炒め。

 

 

 

   

本日は火曜日。

昨日はバレンタインデーでしたね♡

学生の息子は心優しい女の子にいくつか頂き、ニコニコで帰宅♪♪♪

 

 

同じく、学生の娘はクラスメイトがほぼ男の子ばかり。女の子は娘を入れて3名しかいないので、バレンタインの準備も大変!!

 

 

クラスメイト全員と担任の先生方の分を市販のお菓子をいろいろ詰め合わせ、メッセージカードも付けてひとりずつに配布したらしい。

(↑    お勉強もこのくらい熱心に取り組んでくれよ〜と思ったけど、娘には何も言わず、グッとこらえたわたくし。えらいわ!!)

 

 

チョコをもらって照れてる子もいたらしいけど、「 喜んでもらえてよかった〜♡ 」と娘もニコニコしておりました♪♪♪

 

 

息子や娘のような、そんなキラキラした学生時代をわたくしは送ってなかったよ。

 

 

くぅ〜、この子たちがうらやましい・・・

 

 

あ、わたくしだけじゃなくて、旦那さんもそういうものに無縁な学生時代だったらしい。

 

 

ははは。は〜あ〜あ〜。

ため息だよ。

もうね、泣いちゃうね。

 

 

世代観の違いか、わたくしたちの個体差の問題なのか・・・

 

 

幸せそうな子たちを見るのは、それはそれとしてこちらも幸せなので、オールオッケー!!

最高、最高、最高〜でした♪

 

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療