退院後の生活(9/5〜9/8)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

2021年

 

9月5日(日曜日) 

体重 39.5kg

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220224143349j:image

作り置き。
f:id:nagatsukiperu:20220224143351j:image

↑    じゃがいもは粉ふきいもに。

さつまいもはいつもの甘露煮に。

じゃがいも、さつまいも。いも多め。

保存袋には、にんじんと玉ねぎ、ピーマンをみじん切りしてミンチと炒めたもの。

これをたくさん作っておくとチャーハンの具や

ミートソースの具、オムライス・そぼろごはんなどにパッと使えてとても便利です♪

 

 

9月6日(月曜日)

体重 40.0kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220224144036j:image

↑    旦那さんと息子と娘のお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220224144033j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220224144030j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220224144039j:image

↑    オートミールです。水分多め。

 

 

9月7日(火曜日)

体重 40.0kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220224144324j:image

↑    旦那さんと息子と娘のお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220224144321j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220224144329j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220224144326j:image

↑    オートミール

 

 

9月8日(水曜日)

体重 40.0kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220224144711j:image

↑    家族のお弁当。

旦那さんと息子のお弁当はビビン、ビビン、ビビンバお弁当。

娘のお弁当はオムライス。

頑張って2種類のお弁当を作ったんだな〜、この日のわたくし。

えらいなぁ〜♪    いいぞ、いいぞ〜!!

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220224144706j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220224144713j:image

↑    信じられない量のヨーグルト。

なんだこれ??

今、写真見てびっくらこきました!!

↑    ちょっとだけ言い方をオードリー春日さんに寄せてみました♡

えっ?? 

 

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220224144716j:image

おやつ。
f:id:nagatsukiperu:20220224144709j:image

↑    ロールケーキ♡とてもおいしそうね。

どこのケーキ屋さんのだろう。

覚えてないけど、間違いなくおいしいだろうと断定できる、ロールケーキ♪

 

 


今回は9月8日まででおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重 39.8kg

夜の体重 39.1kg

 

血圧 95/68

脈拍 69

 

 

20時11分  頭痛あり

 

21時24分  頭痛あり
        ロキソニン1錠
        レバミピド1錠服用

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220224170301j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220224170304j:image

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220224200907j:image

↑    お昼過ぎにおやつとして頂いた桜もち♪

ごはんの替わりに2個目を食べます!!

ほら、これ、ごはんだから〜。

 

【 うっかりたい焼き2個食べる 】

・・・とは違うのよ。

そう、ち、ち、違う。違うよね。大丈夫だよね?

 

本日のおやつ。
f:id:nagatsukiperu:20220224170258j:image

↑    実家の姉からもらった桜もち♪

桜の葉のいい香りがして、とても美味!!

最高〜!! 何個でも食べられる桜もち♪

 

 

 

   

本日は木曜日。

午前中、まつげカールしてきました♪

同級生の妹さんが経営されているサロンで。

 

 

眼の疾患や皮膚トラブル(←    円形脱毛症や蕁麻疹ね。)があるので、ちょっとだけ大丈夫かな?と思ったけど、もうすぐ春だし、今後、いつどうなるかわからないからね。

好きなことしとこうと思いまして。

 

 

雑談をしながら、約90分でまつげカール終了。

当たり前だけど、まつげがくるんくるんになっていて、か、か、かわいい〜♡

我がまつげちゃんがかわいこちゃんになってるよーーー!!

 

 

えっ?? 自分で言うな?

いいじゃないの〜、べつに〜。

 

 

わたくしがまつげカールをしたところでね、恐らく家族はだれも気付いてないし。

わたくしひとりで、心の中でかわいいなぁ〜♡って思うくらいいいでしょう?

 

 

近視も乱視もある上に、たぶん老眼が来ているわたくし。メガネを外すと自分の顔が全く見えないんです。ぼやけたままお化粧するので、パパッと済ませてしまうのが日常。

 

 

↑    お化粧って言ってる時点でもうおばちゃん確定や〜ん。ギャッ!! 

↑ メイクって言った方が若く思われるかな??

誰にだよ〜。あはは。誰でもな〜い。

↑    恐ろしすぎる、独り言ね。怖〜。

↑    ちゃんと言います。お化粧ではなく、メイクね、メイク〜!! 

 

 

よし、せっかくまつげカールをしたから、明日は少し丁寧にお化粧してみようかな〜♪

(↑    また、お化粧って言ってるよ。

   完全におばさんやん。ヘッ!! )

 

 

 

 

お昼過ぎに録画していたオドぜひを観ました。

パッと見た漢字の画数が瞬時にわかる女性。すごい特技だなぁと。

 

で、出身大学の話のとき、ちょっとだけ自分を下げる若様に対して、昼間も夜間部も卒業すれば関係ないとキッパリ言う春日さん。

そういうところが男前なんだよね♡って思いました。

( 仮にネタ受け取り師だとしても好き〜♡ )

 

ますます大好きだ〜、オードリー♡

 

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療