退院後の生活(9/23〜9/25)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

2021年

 

9月23日(木曜日)

体重 38.8kg

 

作り置きたち。

f:id:nagatsukiperu:20220302125613j:image

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220302125619j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220302125616j:image

 

 

9月24日(金曜日)

体重 39.5kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220302132402j:image

↑    息子のお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220302132407j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220302132404j:image

 

 

9月25日(土曜日)

体重 39.6kg

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220302132807j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220302132804j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220302132802j:image

 

 


今回は9月25日まででおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重 39.6kg

夜の体重 39.4kg

 

血圧 92/67

脈拍 80

 

11時23分  両眼に痛みあり
        特に右眼が強く痛む

 

 

 

本日のお弁当

テスト期間中なので、お弁当作りはな〜し。

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220302133405j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220302133403j:image

↑    ビーフシチュー。

昨夜、姉が持って来てくれました〜。イエイ!!

久しぶりにおかわりしました。おいしかった〜♪

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220302183029j:image

本日のおやつ。
f:id:nagatsukiperu:20220302183026j:image

 

   

本日は水曜日。

昨日は息子の卒業式でした。

コロナ禍なので、式に参加できるのは「 できる限り家庭から1名で 」との通知。

 

 

そりゃないよ〜。

でもね、もちろんわかってます。

 

 

まだまだ、感染者数が減少傾向にならず、先週と比較しても増加しています。

おまけに町内ではクラスターも発生している。

 

 

それでもね〜、やっぱり息子。

あぁ、息子が見たいよ。

 

 

はぁ・・・

また、我慢しなきゃいけないのか。

 

 

体育祭や文化祭、定期演奏会などは規模縮小され、やがて中止になったりした。

当然、保護者の見学もなし。

 

 

息子たちのアメリカへの研修旅行も一度は東京都内へ変更された。その後、感染者数増加に伴い、鳥取大山へのスキーへ変更。

そして、結局修学旅行は中止となった。

 

 

我慢・我慢・我慢

ずっと我慢してきた3年間。 

 

 

それでも苦難を仲間と乗り越えてきた息子たち。

めちゃくちゃ褒めてあげたいし、できることなら、自分の目で息子の晴れ姿をしっかり見ておきたい。

 

 

ふぅ。

駄々をこねても仕方がない。

 

 

卒業式は旦那さんに参加してもらい、わたくしは車で待機。

( 実は昨日のブログ記事、待機中のこのときに書いておりました。)

そして、式終了後に息子の写真を撮影するため、校門まで行きました。

 

 

校門でササッと息子を撮影したあと、わたくし、ちょっとホッとしました。

 

 

もちろん、無事に息子が卒業できたこと。

再発なく、この日を迎えられたこと。

ちゃんと最後まで息子のおかあさんができてよかったなぁと。

 

 

あっという間だな。

 

 

来月になったら、息子はぬめっと成人することになる。

 

 

成人、もうオトナだ。

なんだそれ。

 

 

ずっと学生で子どもをやってきたのに、急に成人なんだって。

 

 

成人はハタチじゃないんだよ、びっくりだね。

オトナの仲間入りは18歳からって。

急だよ、ほんとに。

 

 

いろいろと飲み込みにくい現状が何かと多いけど、健康に気をつけて生きていってほしいと思います。

息子よ、卒業おめでとう♡

 

 

 

今夜は有吉の壁がお休みなので、録画した番組観てのんびりしようと思います。

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療