退院後の生活(9/26〜9/29)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

2021年

 

9月26日(日曜日) 

体重 39.5kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220303130211j:image

↑    旦那さんのお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220303130206j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220303130208j:image

 

 

9月27日(月曜日)

体重 39.7kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220303130302j:image

↑    お弁当。誰のものか、不明。

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220303130307j:image

↑    あ!! これ、リンガーハット皿うどん

…ということは、この前の晩はリンガーハットのテイクアウトしてる日だ。

前日の夜ごはんの写真撮り忘れてるのは、きっと腹ぺこだったんだな。いや〜、お恥ずかしい。

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220303130310j:image

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220303130305j:image

 

 

9月28日(火曜日)

体重 39.7kg

 

9時06分  目が痛い
       手足の痺れ 膝下違和感あり
       気分の浮き沈みあり
       

 

f:id:nagatsukiperu:20220303130447j:image

↑    お弁当。誰のものか、不明。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220303130442j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220303130440j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220303130445j:image

↑    絶対これ、ケンタッキーやん。

日付を見て笑ってしまったんだけど、とりの日。

わたくし、まんまとケンタッキーにハマってる人でした。

 

 

9月29日(水曜日)

体重 39.7kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220303130625j:image

↑    お弁当。誰のものか、不明。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220303130630j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220303130623j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220303130628j:image

 


今回は9月29日まででおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重 39.7kg

夜の体重 39.2kg

 

血圧 93/74

脈拍 77

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20220303130046j:image

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220303130053j:image

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220303130059j:image

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220303201043j:image

本日のおやつ。

f:id:nagatsukiperu:20220303201414j:image

↑    おやつ・・・というか、娘のお誕生日ケーキ。いちごタルト♡

 

そして、なんと息子が娘のためにドーナツをプレゼント!! 

おぉ、息子よ、なんて優しいんだ〜♡

おまけに家族にも買って来てくれるなんて、うれしいじゃん♡

ドーナツ、ありがとう。おいしかったよ〜♪

  

 

 

本日は木曜日。

3月3日はひなまつりです♪

そして、娘のお誕生日です♪

 

 

ちなみに「 こちら葛飾区亀有公園前派出所 」でおなじみの両津勘吉さんのお誕生日でもあるそうです。

↑    朝の情報・大喜利番組「ラヴィット!」で紹介されていました。

 

 

一昨日、息子の卒業。本日は娘のお誕生日。

おかげさまで日々、子どもたちはすくすくと成長しております。とてもありがたいことです♪

 

 

夜泣きが大変で・・・と子育ての大変さをよく耳にしていました。

 

 

しかし、真夜中の授乳中、眠気覚ましにテレビをつけると

息子のときは【 世界陸上 】が行われていました。選手の方々、織田裕二さんや中井美穂アナウンサーの姿に「 こんな時間に起きている人がいる!! 私だけじゃないんだ。 」と励まされ、

娘のときは【 トリノ五輪 】や【 WBC    】があったので、その選手の皆さんの活躍に励まされて乗り越えられたように思います。

 

 

息子が生まれたときも、娘が生まれたときも健やかな成長だけを願い、かわいい♡かわいい♡と思っていた毎日。

 

 

不安しかなかった子育ても旦那さんの家族や実家の父や姉たち、周りの方々の協力のおかげでなんとかここまでこれたのだなぁと感謝しています。

 

 

いつからか、「 ほら宿題は? 」「 早く寝なさい 」「 習い事は? 」などなど、親の考えや価値観で子どもたちの心情に寄り添えてあげられなかったことが多かったように思います。

 

 

もっと子どもたちの声を聴いて子どもたちの想いに応えてあげられたら、よかったなぁと今更ながら、反省…。

 

 

まだ、子育てが終わったわけではないので、ふんどし締め直して、もうちょっと頑張っていこうと思います。どすこい。

 

 

とりあえず、今回の節目で初心を思い返すことができたので、きちんと子どもたちと向き合ってふたりの成長を見守っていけるような人間になりたいと思った夜でした。

 

 

早く( まともな )人間になりた〜い!!

 

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療