退院後の生活(11/4〜11/6)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

2021年

 

11月  4日(木曜日)

体重 39.9kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220315111627j:image

↑    息子のお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220315111633j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220315111638j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220315111630j:image

作り置き。
f:id:nagatsukiperu:20220315111635j:image

 

 

11月  5日(金曜日)

体重 39.9kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220315111904j:image

↑    旦那さんと娘のお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220315111859j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220315111901j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220315111856j:image

 

 

11月  6日(土曜日)

体重 39.9kg

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220315112343j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220315112332j:image

おやつ。
f:id:nagatsukiperu:20220315112348j:image

↑    波佐見町の陶器店内にカフェがあり、マグカップの中のマロンスイーツとコーヒーを頂きました♪

驚くことにこちらのスイーツを食べ終わるとマグカップを持って帰ることができます!!

とってもおいしいし、オシャレなマグカップがもらえてラッキー☆です♪

 

おやつ。
f:id:nagatsukiperu:20220315112337j:image

↑    隣り町のおばさんからお裾分けで頂いたチョコレートカップケーキ。コストコのものらしいです。わたくしは田舎者なので、コストコがどこにあるのかも知らない…。何が売ってあるのかな?

 

とりあえず、お昼に甘いものを頂いて、チョコレートケーキも食べちゃうと血糖値爆発するだろうし、主治医の先生のお顔がチラッと見えた気がしたので、自粛して半分のみ食しました。

 

作り置き。
f:id:nagatsukiperu:20220315112346j:image

↑    すごく頑張った感の出た作り置き。

生きるためになんとかごはん作ってますから。

もともと料理不得意オンナなので、ご勘弁〜。

 

 


今回は11月6日まででおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重 39.5kg

夜の体重 39.6kg

 

血圧 102/63

脈拍 89

 

 

8時50分    背中の痛み強い

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220315113813j:image

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220315202344j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220315202341j:image

作り置き。
f:id:nagatsukiperu:20220315113815j:image

↑    こちらはシルクスイート

あとから食べます。楽しみ〜!!

 

 

   

本日は火曜日。

昨日、わたくしと娘の皮膚科受診のため出かけました。娘の学校へ迎えに行くとニコニコしてご機嫌な様子。

 

 

どうしたのかなぁ??と思ったら、クラスメイトや先生たちからホワイトデーのお返しを頂いたんだとか♡

 

 

すごくうれしい〜♡♡♡

早く中身を見た〜いとご機嫌な娘。

そりゃあ、よかったねぇ。本当に。

 

 

自宅に帰ってからも娘の先輩や同級生がうちを訪ねてくれ、仲良くおしゃべりしたり写真を撮ったり。

 

もうすぐ就職で地元を離れる先輩から

「 今度、遊びにおいで〜 」

と言われたらしく、

「 絶対行きま〜す!! 」

と喜んでおりました。

 

 

高校生に使う言葉ではないかも知れませんが、息子や娘の周りにいるみんな、すくすくと立派に成長して素直な良い子たちばかりだなぁと胸、激アツ。

 

 

ぐ、ぐすん。   感動・・・

 

 

これからいろいろとあるかもしれないけど、応援しているよ〜!!

 

 

はぁ〜、やれやれ。

毎回こんなふうに感動ばかりしていると、わたくしのばばあ感があふれ出ちゃっていますね。

気をつけなければ!!

 

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療