退院後の生活(11/7〜11/10)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

2021年

 

11月 7日(日曜日) 

体重 40.3kg

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220316140800j:image

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220316140755j:image

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220316140757j:image

 

 

11月 8日(月曜日)

体重 40.6kg

 

【 11月の病院受診日 】

 

f:id:nagatsukiperu:20220316141704j:image

↑    息子と娘のお弁当。

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220316140933j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220316140936j:image


 

11月 9日(火曜日)

体重 40.0kg

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220316141118j:image

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220316142029j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220316141121j:image

 

 

 

11月10日(水曜日)

体重 40.5kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220316141211j:image

↑    息子と娘のお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220316141206j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220316141208j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220316141213j:image

 


今回は11月10日まででおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重 40.0kg

夜の体重 40.0kg

 

血圧 95/61

脈拍 72

 

 

7時34分   右側背中痛みあり

 

20時34分  頭痛あり

        ロキソニン1錠

        レバミピド1錠服用

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20220316130947j:image

↑    旦那さんのお弁当。

旦那さんご本人によるお手製お弁当です♪

素晴らしい〜!!

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220316130952j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220316130955j:image

おやつ その①
f:id:nagatsukiperu:20220316130949j:image

↑    今季初。自宅でかき氷を作りました〜!!

娘もわたくしもカルピス味で頂きました。

めちゃくちゃおいしかったです♪ 

 

おやつ その②

f:id:nagatsukiperu:20220316162308j:image

↑    本日、2回目のおやつ。

カルピス味のかき氷です♪

 

 

お昼過ぎにお散歩に行き、帰宅してから食べました。さっぱりしていて、とってもおいしい♪

なんと言ってもカロリーゼロがいい☆

 

 

そう、「 かき氷は水ですから〜♡ 」

おいしいのにカロリーゼロは最高です!!

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220316213351j:image

↑    本日の夜ごはんは、娘曰く

【 巨乳ごはん 】です。

 

 

鶏肉とキャベツをたくさん食べると巨乳になるらしいです。(個人の感想です…)

本当なのか??

偏りがあるものばっかり食べて、逆に大丈夫なのか?

 

 

ま、巨乳とは縁のないわたくしには真偽がわからないのですがね。とりあえず、全部食べました♪

 

 

明日が楽しみです♪

えっ??

そんな速効性はないか〜。

ですよね〜。

言ってみただけです、はい。

   

 

 

本日は水曜日。

ヒルナンデスを観ながら、お昼ごはんを食べました。和牛のロケにBKBことバイク川崎バイクさんも参加されていてブンブン楽しかったです♪

 

 

そして、オードリーのおじさん探検隊。

若者文化についていけないおじさんたちのあたふた感もいいのですが、照れながらも若者文化をなんとか理解しようとするところもいいなぁと。

お仕事なんだろうけど、照れがあるおじさんたち。

 

 

でも、家族や娘のためにかわいいを学んでいる?姿は最高だなぁと思って。

 

 

くまの被り物をした若様と春日さん。

か、かわいい〜♡

めちゃくちゃ、かわいい〜♡♡♡

四十越えてるのに、暴力的にかわいすぎる〜!!

 

 

推し活ロケのところでは、リトルトゥースであるパンサー向井さんが激アツに若様への愛を伝えておられ、照れておられる若様。

 

 

直接、推しに愛を伝えることができるなんて、最高です!!

 

 

さぁ、今夜は撮り溜めたテレビ番組を観て楽しも〜っと。

 

 

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療