退院後の生活(11/18〜11/20)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

2021年

 

11月18日(木曜日)

体重 40.6kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220320170237j:image

↑    旦那さんと娘のお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220320170240j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220320170151j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220320170111j:image

↑    ガチャガチャしてる・・・。

 

 

【 こちら、な〜んでしょうか?? 】

f:id:nagatsukiperu:20220320170244j:image

↑    えっ?なに? 突然のクイズ。

誰も望んでいないのに突然のクイズ。

とりあえず、クイズ。

ヒント

↑    たまごとお粉などが入ったもの。メレンゲ

 

 

オーブンに入れる。
f:id:nagatsukiperu:20220320170251j:image

焼く。
f:id:nagatsukiperu:20220320170227j:image

できあがったものを瓶に置いて冷ます。
f:id:nagatsukiperu:20220320170222j:image

 

じゃ〜ん。

答えは焼き菓子(シフォンケーキ)でした。

まだ続いてたの? このクイズ。

 

はい、は〜い。

【 シフォンケーキの完成です♪ 】
f:id:nagatsukiperu:20220320170106j:image
本日のおやつ。
f:id:nagatsukiperu:20220320170125j:image

↑    夜ごはんのあとに頂きました♪

ちゃんと混ぜてなかったのか、

白いところがあったけど、

まぁ、ドンマイ!!

おいしかったです♪

 

 

11月19日(金曜日)

体重 40.6kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220320170412j:image 

↑    息子と娘のお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220320170344j:image 

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220320170359j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220320170355j:image

作り置き。
f:id:nagatsukiperu:20220320170333j:image

 

 

11月20日(土曜日)

体重 40.2kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220320171742j:image

↑    息子のお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220320171716j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220320171710j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220320171746j:image

作り置き。
f:id:nagatsukiperu:20220320171721j:image

 


今回は11月20日まででおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重 40.1kg

夜の体重 39.3kg

 

血圧 97/67

脈拍 68

 

 

7時43分   頭痛あり

 

12時26分  背中痛みあり

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220320172120j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220320172125j:image

↑    出先でちょいと甘いもの(!!!)を食べてしまったので、帰宅後は納豆とお白湯で調整します。

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220320211219j:image

↑    ビビンバ。即席の赤だしおみそ汁。

高野豆腐の含め煮ときゅうりのピクルス。

 

   

本日は日曜日。

昨夜のオードリーのオールナイトニッポン

春日さんちの娘さんの習い事についてのお話しと焼肉屋さんでのランチタイムのお話し。

 

 

やっぱり我が子には、充分な教育を受けさせてあげたいという想いがみえて、いろんなことを思い出してしまいました。

 

 

わたくし自身はそろばん塾に通っていたものの、早々にリタイア。

どうやっても算数・数学教育が全くダメダメだったんですよね。

高校生のときにベクトルの意味がわからず、授業中に泣いてしまう失態も起こすくらいの人間で・・・。

 

 

結局、唯一6年間ほど続けられたのは、日本舞踊だけでした。

 

 

わたくしの子どもたちは3歳からピアノを始め、小学生になる前からお習字をしています。

小学生の時に陸上やスイミングも取り組んで体力作りもしておりました。

 

 

今春から大学生になる息子は、つい先日までピアノを続けておりました。

高校生の娘もピアノは辞めていますが練習はまだ続けています。お習字教室にはまだ通っています。

 

 

それぞれが好きなことは自分たちで考えて継続しているみたいです。

 

 

わたくしの個人的な考えなのですが、音楽は性別も年齢も国境も越えられるとずっと思っていて。

できないよりできることが多い方が自信にも繋がるし、子どもたちのこれからの人生が豊かになるのではと思っています。

(あくまでも個人的な考えなのですがね。)

 

 

わたくしは学生時代、ちょっとだけ吹奏楽部で楽器に触れていましたが下手っぴだったので。

子どもたちの演奏にすごいなぁ♪

かっこいいなぁ♡

と単純に親バカ全開で感心している次第です。

 

 

 

今夜は有吉弘行さんのラジオの日。

SUNDAY NIGHT DREAMER    楽しみ〜!!

 

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療