退院後の生活(3月27日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220327173019j:image

↑    雑穀米

ポトフみたいなスープ(鶏肉と野菜のスープ)

納豆とお豆ちょびっとサラダ。

ほうれん草の胡麻和え。

 

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220327173017j:image

↑    雑穀米のおむすび

(ゆかりふりかけの姉妹品、ひろしというふりかけをかけてます。) あと、海苔2枚。

 

ポトフみたいなスープ。

(若干、ポトフ風のスープに少し飽きてしまったので、ケチャップを足してみました。)

 

お豆たくさんサラダ。

納豆。はちみつをかけたヨーグルト。

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220327210456j:image

↑    雑穀米とカレー。焼き芋。

キャベツとレタスだけのサラダ。

雑穀米にかけたカレーはポトフみたいなスープにレトルトカレーを入れただけのものです。

楽ちんでしかも間違いなくおいしいカレーの出来上がりです♪

 

本日のおやつ。

f:id:nagatsukiperu:20220328002412j:image

↑    昼ごはんのあと、夜ごはんのあとに。

1本ずつ、食べちゃいました〜♪

 

 

 

本日は日曜日。

昨夜はオードリーのオールナイトニッポン

有吉弘行さんのオールスター後夜祭がそれぞれ放送されました〜。

 

 

早目にお風呂をすませ、

【 身を清めました。放送に備えます!! 】

 

 

な〜んて、Twitterで呟いたりしたくせに。

早々にお布団に入って眠るなんて・・・。

子どもじゃん!!

夜ふかしできてないじゃん!!

 

 

看護学生時代は実習レポート書きや資料まとめなどなど、徹夜で頑張っていたけどなぁ。

( 遠い目してる・・・ )

 

 

友達と遊ぶときも「 オールだぁあああ 」と無茶なことしてたなぁ。

( 遠い目してる・・・ )

 

 

年齢を重ね、難病になってから、いろいろと無茶なことができなくなってきています。やっぱり再発が怖いですし。

 

 

もし、わたくしに再発が起きた場合、できることよりもできなくなってしまうことがこれからもっと増えていくでしょう。

 

 

でもね、無理し過ぎない程度で、今、自分にできることをたくさん楽しんで毎日過ごしていけたらと思っております♪

 

 

あ、朝からオードリーのオールナイトニッポンは聴きました♪♪♪

被告人 春日俊彰さん。怖い人です 笑笑

早く若様(ベビー林)に返却してほしいです 笑

 

 

さぁ、用事を済ませて、家族が帰って来たら、ゆっくり有吉さんのオールスター後夜祭を観ようと思います♪

 

 

たああああぁ〜!!

今日はあとから有吉弘行さんのラジオォの日。

【 SUNDAY NIGHT DREAMER    】がある!!

 

 

忙しいけど、楽しい夜になりそうです♪

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   40.2kg

夜の体重   39.4kg

 

血圧    90/60

脈拍    74

 

 

18時30分   頭痛あり
         ロキソニン 1錠
         レバミピド 1錠服用

 

22時08分   頭痛あり

         アマージ  1錠服用

 

 

 

 

おかげさまで本日は両脚が少ししかしびれてない!!

最高〜!! 明日もしびれなかったらなぁ〜。

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療