退院後の生活(3月30日)

 

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

作り置き。

f:id:nagatsukiperu:20220330214043j:image

↑    豚肉とにんじん、玉ねぎ、椎茸が入った炒めもの。柚子胡椒とマヨネーズを混ぜたもので味つけしてあります。

 

作り置き。

f:id:nagatsukiperu:20220330214048j:image

↑    トマトを洗ってカットしただけ。

なすびをレンジでチンして、生姜を入れたポン酢に浸したもの。 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20220330150515j:image

↑    旦那さんのもの。

わたくしが朝から脱毛症のお薬を塗布したり、身支度を整えている間に、またもや、な、なんと、旦那さんが上手にお弁当を作ってくれました〜♪

 

 

やった〜!!

あっ、とりあえず言っておきますが・・・

 

 

寝坊ではありませんからっ!!

寝坊ではありませんっ!!

 

↑    大事なことなので、2回言ってみました。

 

 

旦那さん、いつもありがとう!!

 

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220330150531j:image

↑    お好み焼き。キムチスープ。

トマト。豚丼の具。野菜とコーンを炒めたもの。

かぼちゃとレーズンのサラダ。

 

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220330150520j:image

↑    シャケのおむすび。納豆。

ピーマンと塩昆布をチンしたもの。

野菜とコーンを炒めたもの。

かぼちゃとレーズンのサラダに千切りキャベツ。

ほうれん草の胡麻和え。

はちみつをかけたヨーグルト。

コーヒー。

(↑ ハライチ岩井さんと女優伊藤さんのCMしている商品。ペットボトルのキャップが期間限定でねこになっているのがどうしてもほしくて買ってもらった!!)

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220330214046j:image

↑    雑穀米のおむすび。おみそ汁。

作り置きしたものをちょびっとずつ。サラダ。

 

 

本日のお弁当。
f:id:nagatsukiperu:20220330214051j:image
↑    旦那さんのもの。夕方、作りました。

明日の朝ごはんです。

 

 

 

本日は水曜日。

昨日もちょっとブログに書いたのですが、

ウィル・スミスさんの行動について。

 

 

「 ウィル・スミス氏の行為を非難する 」と強調し、法令に準じ必要な対応を検討するとした。

 

 

と新聞に記載されておりました。

 

 

えっ??

なんで??

 

 

何度も言いますが、どんな理由があっても暴力は許されない。

はい。もちろん、わかっています。

 

 

今回のウィル・スミスさんの行動は決して許されるものではない。
暴力以外の方法で愛する人を守らないといけなかったのでは?

 

 

でも、わたくし、正直なところ、あのビンタのシーンを見てスカッとしてしまいました。

 

 

愛する人に向けられた言葉の暴力に対して、直ぐに暴力で相手に理解させ、解決しただけではないのかと。

 

 

暴力はダメ。

心からそう思います。

 

 

あのとき、言葉の暴力はどう対応すればよかったの??

 

 

言葉の暴力を振るった人は非難されることはないの?

 

 

【 法令に準じ、必要な対応を検討する 】

 

 

って、どうして言ってくれないのかな?

 

 

すっごくモヤモヤした気持ち。

『 髪は女の命 』と言うけど、今は男の人も女の人もそんなの関係ないと思うんですけど。

 

 

特に脱毛症は原因不明が多くて、治療が難しいことがあると今通っている皮膚科の先生もおっしゃっていました。

 

 

私も脱毛症治療中。

とてもじゃないけど、他人事とは言えないんです。

当事者にしかわからないでしょ?

脱毛症の苦しみって。

好きでこうなってる訳じゃないから。

 

 

そんな気持ちを理解してもらえなかったのが、

本当に悲しくてたまらなかった。とっても。

 

 

このとき、ビンタされたコメディアンさんはセンスがないな。

 

 

もっと笑えるようなジョークを言ってくれよ。

みんなが幸せになるような上手いジョークを言えるようになれよ。

 

 

泣かせてどうすんだ。

笑わせてくれよ、コメディアンなら。

頼むよ、本当に。

 

 

※ 言葉遣いが良くなくて、ごめんなさい。

どうしても抑えきれなくて。

ワルわたくしが全面に出てしまいました。

不快な気持ちになってしまった方はごめんなさいね。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   40.0kg

夜の体重   39.7kg

 

血圧    104/65

脈拍    74

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療