退院後の生活(4月3日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日の作り置き。

f:id:nagatsukiperu:20220403193338j:image

↑    水菜を洗って切ったもの。(ビニール袋)

ふわふわレタスを洗って、手で千切ったもの。(ビニール袋)

ほうれん草の胡麻和え。

 

 

きゅうりとにんじんを切って塩で揉んで、

しんなりさせて水気を絞ったもの。

 

 

プチトマトを洗って水気を拭いたもの。

ブロッコリーを切って洗って茹でて、

水気を切ったもの。

 

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220403193343j:image

↑    ごはん。コンソメスープ。

鶏肉の唐揚げ。(ちょびっとだけ)

生ハムサラダ。

梅ヶ枝餅

 

 

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220403193345j:image

↑    高菜チャーハン。( 娘が作ってくれた♪  )

即席コンソメスープ。

サラダ。納豆。

柚子はちみつ湯。

 

 

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220403193340j:image

↑    高菜チャーハン。

手羽先を焼いたもの。

(実家の姉に焼いてカリッともらった!!)

千切りキャベツとふわふわレタス。

作り置きのなすび。プチトマト。

 

 

煮しめ。(小皿)

ツナと水菜のサラダ。(小皿)

↑    小皿のおかずは実家の姉からもらった〜!!

助かりま〜す。いつもありがとう〜♪♪♪

 

 

 

本日は日曜日。

朝から昨夜放送されたオードリーのオールナイトニッポンを聴きました。

 

 

先週、春日さん、いや、春日被告?春日容疑者(仮)の裁判が行われていたオールナイトニッポン

若様の愛娘のために贈られたしまじろうの行方。

 

 

いろいろと気になっておりましたが、今週は更なる大きな裁判を抱えることになった若様。

すっごくおもしろかったなぁ♪

 

 

若様とカスミンのフリートークでのなかよし!?かぶりお話し。

いや〜、めっちゃ楽しい時間を過ごせました〜♪

 

 

やっぱり来てますね、オードリー♡

間違いなく来ましたね〜、オードリー♡

オードリーブームですねっ!!

 

 

今後も更なるオードリーのご活躍が楽しみです♡

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   40.2kg

夜の体重   40.5kg

 

血圧    99/67

脈拍    69

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療