退院後の生活(4月21日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20220421063225j:image

↑    旦那さんと娘のもの。

今朝もちゃんと作りました〜!!

えへへ、わたくし、偉い!!

(↑    誰も褒めてくれないので、自分を自力で褒めているわたくし。)

 

 

昨夜、お魚を焼いていたら、焦がしました。

「 ぬあああぁ、お弁当用なのに〜!! 」

 

 

悲しかったですが、仕方がない。

とりあえず、皮の部分だけ焦げているので、焦げているところは残してもらうように声をかけました。

 

 

次は美しく焼けるように頑張ろうっと。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220421071247j:image

↑    雑穀米。

作り置きしたおかずたち。

めんたいこ。

キウイ。

はってん茶。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220421120059j:image

↑    雑穀米。

ソースカツ。(冷凍食品)

ポテトチップスをかけたサラダ。

納豆。ちくわ。シャケ。

作り置きたち。

はってん茶。

 

 

息子と一緒にお昼ごはん。

調子に乗って小皿を出して盛りつけていたら、こんなことに。

あとでいっぱいお皿洗わなくちゃ。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220421202603j:image

↑    ごはん。

おみそ汁。( 油揚げ・小松菜・長ネギ )

お肉。水菜。きのこソテー。

はってん茶。

 

 

 

本日は木曜日。

朝から食事を終え、お皿を洗っていたわたくし。

そんなわたくしの隣りに来た息子が

「 おかあさんが観てたパンとかクッキーとか作ってる番組の日本版がAmazonであるらしいよ。さっき、宣伝してた。」と教えてくれました。

 

 

「 えっ!? そうなの??

全然、知らなかった〜!!

教えてくれてありがとう〜♡    」

 

 

・・・と返事をしたわたくし。

 

 

 

これ、30分前に聞いたかも。

寝ぼけてなかったら、たぶん。

 

 

朝からお弁当を作り、食事を用意してたときに旦那さんが同じ内容の話をわたくしにして、教えてくれたような・・・。

 

 

いや、気のせいかな??

どっちが先だったかな??

 

 

まぁ、わたくしの好きなものを教えてくれてありがとう♪♪♪

 

 

 

ちなみに・・・

二人が教えてくれたのは、【 ベイクオフ 】という番組。

イギリスの焼き菓子愛好家さんたちが己の知識と技術を持って勝ち進んでNo.1を決める番組なんです。

 

 

たまたまですが、そのお気に入り番組が今夜放送されます!!

めちゃくちゃ楽しみです〜♪

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.9kg

夜の体重   39.5kg

 

血圧    95/56

脈拍    68

 

 

21時07分   頭痛あり

         ロキソニン 1錠

         レバミピド 1錠服用

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療