退院後の生活(4月26日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日の作り置き。

f:id:nagatsukiperu:20220426181718j:image

↑    鶏肉を焼いたもの。

豚肉と大根、にんじん、きのこを炒めてケチャップとお酢などで味つけしたもの。

牛肉となすび、にんじん、きのこを甘辛く炒め煮したもの。

 

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20220426070346j:image

↑    娘のもの。

うまくできた大根の煮物を入れました。

味がしみしみでおいしいよー!!

たまご焼きは旦那さんが作ってくれました。

ありがとう〜♪♪♪

 

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220426070348j:image

↑    ごはん。

お肉。

作り置きした野菜たち。

たまご焼き。

はってん茶。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220426133055j:image

↑    ごはん。

シーフードカップヌードル

(久しぶりのカップ麺に心躍ったわ〜。

正直なところ、自分で作ったものを3食永遠に食べるのは、ちょっとだけ飽きてたのでね。

たまになら、いいよね、ジャンクフードも。)

作り置きの煮物。

作り置きのほうれん草の胡麻和え。

作り置きした水菜にきのこソテーをのせたもの。

はってん茶。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220426181215j:image

↑    納豆。

おみそ汁。(厚揚げ・玉ねぎ・にんじん)

バイキング給食。

( 本日作ったお料理3品から選んで、ちょっとずつ食べられるいいとこどり♡    )

はってん茶。

 

 

本日は火曜日。

朝からずっと雨が降っております。

洗濯をして干したけど、こりゃあ乾かないなぁと思い、エアコンで除湿をつけました。

 

 

さ、寒い・・・。

めたんこ、寒い。

 

 

除湿してる部屋に長く居れないな。

あまりにも寒かったので、ユニクロのモコモコした上着を着用しました。

 

 

半袖にしないといけないくらい暑かったり、寒かったりと毎日気温差が激しいなぁ。

 

 

過ごしやすい日が続いてくれたらいいんだけどね〜。

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.2kg

夜の体重   39.4kg

 

血圧    98/58

脈拍    74

 

 

10時11分   左側大腿骨付近痛みあり

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療