退院後の生活(5月1日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 


本日のおやつ。
f:id:nagatsukiperu:20220501124914j:image

↑    抹茶アイスをトッピングしたあんみつ。

( これは家族のもの。

わたくしのものではない。

ひと口、もらっただけ。

ひと口。どうぞって言われたから〜。

ちょうだいって言ってないから、わたくし。

向こうがくれるって言ったから。

ひと口ね、食べたの。ひと口。

本当にひと口だけね、寒天のところを。)

 

 

抹茶ピンス。( これはわたくしのもの。)

何度もブログ内に出てくるワードですが、繰り返してお伝えしますね。

「 ピンスはかき氷のことです♪ 」

 

 

そして、主治医の先生からのありがたいお言葉

【 かき氷は水だから〜 】

 

 

この魔法の言葉でカロリーは自然に(!!)ゼロになります。

※    個人的な意見です…

 

 

もうすぐ受診日が来ますが、

ピンスはかき氷。

かき氷はお水。

お水はカロリーゼロ。

カロリーゼロは血糖値上昇なし。

 

 

あら??血糖値上昇してない??

何か、よくわからないけど、

不思議と恐怖心はなくなりますよね〜。

 

 

あはは。

あはは〜。

 

 

はぁ〜あ、あ〜。

というか、これが俗に言う

【 現実逃避 】なのかしら??

まぁ、よしとしとこう。

 

 

本日はとてもお出かけ日和です♪

f:id:nagatsukiperu:20220501124909j:image

↑    雰囲気の良いところ。

早めにお出かけしたので、駐車場も空いててよかった!!

長く歩いても気分がよいです。

 

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220501073839j:image

↑    雑穀米。

おみそ汁。

納豆。

はちみつとコーンフレークをかけたヨーグルト。

緑茶。

( 冷蔵庫におかずが何もなかった…    )

 

 

昼ごはん

とり南蛮そば。

蕎麦屋さんに行ってきました。

写真は撮ってませんが、おいしいお蕎麦でした♪

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220501191704j:image

↑    実家の姉たちからもらったごはんです!!

桜もち。

おみそ汁。(←    これは私が作ったもの。)

アジフライ。

コールスロー

作り置きしたほうれん草の胡麻和え。

水菜。

なぞの黒いものをかけたヨーグルト。

(↑    なぞの黒いものについては明日、説明します。)

 

 

たくさん作ってくれてありがとう♪♪♪

いっぱい食べるぞ〜!!

 

 

 

本日は日曜日。

久しぶりに夢を見ました。

滅多に夢を見ることがないので、ちょっとだけ気になってしまい、忘れないうちに朝から夢占いで検索・・・。

 

 

えへへ。

 

 

夢自体はいい夢ではなかったけど、夢占いでの結果はとてもよかった〜!!やったね!!

 

 

ご機嫌ついでにそのまま、オードリーのオールナイトニッポンを聴きました。

今週もお二人、最高でした♪

 

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.9kg

夜の体重   39.3kg

 

血圧    96/64

脈拍    66

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療