退院後の生活(3月の受診 書きそびれ編)

わたくし、やらかしてしまいました。

もしかしたら、早々にお気付きの方がいらっしゃるのではないかとも・・・。

 

 

実はこのブログ、【 3月受診分 】が記載されてませんでした。

ごめんなさいっ!!!

 

 

ブログ記事を見返しておりましたときに気付きまして、膝から崩れ落ちそうになりました・・・。

 

 

記事の内容があちこちに飛んでしまって読みにくい状態を作ってしまい、申し訳ないです。

ごめんなさい。

 

 

 

2021年12月1日から開始しました、このブログ。

わたくし自身が【 視神経脊髄炎 】という初めて聞く病名でしたので、当然、何も知識ゼロの状態でした。

 

 

突然、両眼が痛くなって検査してから緊急入院。

入院中、たくさんの検査・検査の日々。

それから、数日後、主治医の先生に

「 難病なんです。」って告知されてね。

 

 

難病になって、自分自身の病気のことをもっと知りたいと思っても罹患者数が少ないこの病気。

【 視神経脊髄炎 】

 

 

どこかで、どなたかの役に立つことができたらいいなぁと思いながら、【 視神経脊髄炎 】のことについて、どんなものなのか知って頂けたらと開設したブログでした。

 

 

最近は、いや、ブログ開設当初から四十路越えの人間の生々しい食欲と生き様??についての記載ばかりですがね。

 

 

(あくまでも個人的見解ですが)

【 視神経脊髄炎を発症してから再発がない場合の人間はこんなのですよ 】っていう記事の記載です。

 

 

毎日の食生活や健康管理は欠かさず真面目に記録して記事を書いております。

 

 

それに加えて、今では、趣味嗜好(おやつやお笑い、有吉さんやオードリー、テレビ・ラジオなど)病気のお話からは脱線することばかり掲載しております。

 

 

てへへ。

 

 

そんでもってですよ、ここで。

かぁ〜!!

やっちまった〜!!!

 

 

ちょこちょこと毎日更新しておりましたが、まさか、まさかの、どでかいミス!!

 

 

本当にすみません。

 

 

もう5月受診が迫ってきているのに。

あわわ、あわわ…

 

 

正直、慌ててます。(冷や汗たら〜りです)

 

 

3月分の受診記録がないなんて。

本当に必要な情報を記事にしていなくて申し訳ありませんでした。

 

 

言い訳が長くなってしまってすみません。

後程、3月受診分記載します。

少々、お時間を頂きます。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20220504155047j:image

それまで昨日、クレープを購入する待ち時間で撮影した、ご機嫌なお写真をご覧くださいませ。

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療