退院後の生活(5月12日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220512070536j:image

↑    旦那さんと娘のもの。

緑色の野菜が少ないので、お買い物に行かないとなぁ。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220512072340j:image

↑    ごはん。

手羽元の甘辛炒め煮。

魚肉ソーセージ。

たまご焼き。

お豆いっぱいサラダ。

作り置きした野菜→なすび。

コーンフレークとはちみつをかけたヨーグルト。

納豆。

はってん茶。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220512121840j:image

↑    ごはん。

牛肉となすび、にんじんとえのき、長ネギを炒めたもの。

はってん茶。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220512190346j:image

↑    雑穀米。

お昼に作ったおかず。

作り置きしていたおかず。

お豆いっぱいサラダ。

バナナとなぞの黒いもの、はちみつをかけたヨーグルト。

納豆。

ちょっとの牛乳。

ヤクルト。

はってん茶。

 

 

 

本日の作り置き。

f:id:nagatsukiperu:20220512124021j:image

↑    本日のお昼ごはんは息子と一緒。

なので、ちゃんとしたものを食べさせないとと思い、お昼から包丁を握る。

 

 

我ながら、優しいわぁ〜。

そっ、誰も褒めてくれないからね。

自分で褒めてあげないと。

 

 

で、冷蔵庫の中からおかずになりそうな方々を洗って切って炒めてお料理したもの。

 

 

味つけは相変わらず、自信がないので、焼肉のたれとお味噌、お砂糖、お酒を入れて調整。

元々、焼肉のたれがおいしいのだから、多少の味はごまかせるもんね。

 

 

でへへ。

これでよし。

 

 

 

本日は木曜日。

朝から竜ちゃんのニュースを目にして、また気が沈む。

もうニュースは見ない。

 

 

お昼前、新聞を読む。

あ、竜ちゃん…。

 

 

おっと、危ない、危ない。

ひっぱられない。

 

 

気をしっかり持って今日も過ごそうっと。

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.3kg

夜の体重   39.0kg

 

血圧    91/55

脈拍    69

 

 

17時41分   頭痛あり
         ロキソニン 1錠
         レバミピド 1錠服用

 

 

18時38分   頭痛あり

         アマージ服用

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療