退院後の生活(5月22日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

 

朝からこれを作りました。

これは何でしょうか??

f:id:nagatsukiperu:20220522091553j:image

↑    なぞの黒いもの。

右側の液体は牛乳となぞの黒いものを撹拌したものです。

 

 

これはですね〜、もっちりあかちゃん肌になるペーストです。

以前のブログ記事(5月2日)にも書いておりましたが、やっぱり効果があるわ〜と個人的に思ったので、もう一度と改めてご紹介しますね。

 

 

【 材料 】

f:id:nagatsukiperu:20220522091833j:image

胡麻(すりごま)

生くるみ

松の実

 

これを【 2:2:1 】の割合で

ミキサーにかけるだけです。

 

 

一度にミキサーにかけると粒々がたくさん残ってしまうので、でっかい空ビンで潰しておきます。

f:id:nagatsukiperu:20220522091841j:image

↑    黒胡麻はすりごま状態の方が作りやすいです。すりごまの場合はこの作業は省いて、そのままでオッケーです。

 

 

ミキサーにかけます。

f:id:nagatsukiperu:20220522091846j:image

↑    始めにくるみと松の実を入れてミキサー。

このふたつがだいぶ混ざってきたら、黒胡麻を入れます。

胡麻はすりごま状態のものだと、そのままでも大丈夫なので、最後らへんに入れます。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20220522091553j:image

↑    なぞの黒いペーストができあがり。

ミキサーになぞの黒いものが残っていてもったいないので、牛乳を入れて飲みます。

エコです。

 

 

スプーン1杯のこれであかちゃん肌になります♡

最高です!!

食べ過ぎにはご注意くださいね。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220522091908j:image

↑    トーストしたパン。(激薄の食パン)

から揚げ。

フルーツトマト。

なぞの黒いものとはちみつをかけたヨーグルト。

牛乳。

 

 

昼ごはん

なしです。

その代わりに・・・

f:id:nagatsukiperu:20220522162443j:image

↑    ピンス。

カルピスピンス。

待望のピンスです。

 

 

いつも通っているお店が2週間ほどお休みだったので、ずっとピンスを我慢しておりました。

昨日から開店していたので、娘と一緒に行って来ました〜。

 

 

娘は抹茶ピンス。

わたくしはカルピスピンス。

めちゃくちゃおいしかったです♪♪♪

 

 

ピンス=かき氷

かき氷って最高だなぁ♡

ほら、【 かき氷は水だから♡ 】

 

 

多少、ピンスの上に乗っててもね、オッケーということで♡

ピンス大好き♡

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220522190447j:image

↑    パスタ。

( 〜レトルトのボロネーゼをかけて〜 )

サンドウィッチ。(旦那さんがコンビニで購入してたもの)

大根ときゅうり。

煮物。

納豆。

はちみつをかけたヨーグルト。

 

 

 

本日は日曜日。

朝からオードリーのオールナイトニッポンを聴きました。

 

 

春日さんの体育会T Vを観たばかりだったので、裏話も聴けてうれしかったです♪

 

 

若様のすご腕仙人からの整体、わたくしもしてもらいなぁ〜と思いました。

 

 

【 姿勢のズレは心のズレに繋がっている理論 】

 

 

なるほどなぁと妙に納得しましてね。

姿勢の良い人は精神的にまともな人・・・

そう、なれるように頑張ろうと思います。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.2kg

夜の体重   39.0kg

 

血圧    89/60

脈拍    69

 

 

16時11分    下肢浮腫あり

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療