おとなだって・・・

 

朝から健康的な人間になろう!!

あかちゃん肌を手に入れて若返ってやろう!!

 

 

・・・と思いまして、なぞの黒いもの(ペースト)を作りました。

( 詳細は5月2日のブログ記事か、5月22日のブログ記事をご参照ください )

 

 

で、お昼前に楽しみにしていたピンス屋さんにお出かけし、お久しぶりのピンスを堪能♪

 

 

そろそろ、現実逃避してはいけないとお買い物して帰宅。

 

 

帰宅後、超絶ズボラで面倒くさいことが苦手な人間の頑張りを、暫しご覧ください。

 

 

【 今週の作り置き 】

f:id:nagatsukiperu:20220522163545j:image

↑    きゅうりを切ったもの。

大根をピーラーでシャーっとしたもの。

きゅうりとにんじんを切って塩もみしたもの。

プチトマトを洗って水気を拭いたもの。

きゅうりを切ってだし酢につけたもの。

かぼちゃとレーズンのサラダ。

えのきとエリンギのソテー。

なすびをチンして、生姜をちょっと入れためんつゆにつけたもの。

 

 

 

特別にお料理が好きではない人間の、生きるための今週の作り置きです。

なにも変わり映えしません。

 

 

だけど、とりあえず、誰かに褒めてもらいたい要求がすんごいの。

おとなだって、ほめられたいよね。

 

 

おまけに末っ子だからね。

えへへ。

 

 

【 味つけする直前の蒸し野菜とお肉たち 】

f:id:nagatsukiperu:20220522163548j:image

↑    蒸し鍋。

豚肉。

白菜。

にんじん。

えのき。

しめじ。

 

 

あとからIKKOさんのキムチを入れて食べようかと思っています。

 

 

【 ほったらかし煮物 】

これが・・・

f:id:nagatsukiperu:20220522184914j:image

こう。
f:id:nagatsukiperu:20220522184917j:image

↑    鶏肉と大根とにんじん。

しいたけと丸天。

 

できあがったら、お皿に入れる。

そして、あらかじめ洗って刻んでおいた冷凍ネギをふりかければ、おいしそうな煮物が完成っ!!

味がしみしみでおいしそう♡

 

 

夜ごはん楽しみ〜♪♪♪