退院後の生活(5月23日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20220523071622j:image

↑    娘のもの。

娘が大好きなソースカツとハッシュドポテト、チキンバーをチンして入れました♪

あとは作り置きしたものです。

 

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220523071624j:image

↑    ごはん。

お鍋。キムチではなく、ポン酢で頂きます。

煮物。

お白湯。 

 

 

昼ごはん

なし。

f:id:nagatsukiperu:20220523153619j:image

↑    お昼ごはん抜いて、甘いもの食らうやーつ。

 

 

流石に連日のスイーツはね、よくないかな??

って思ったけどね。

ほら、昨日食べたピンスは水だから。

 

 

ご唱和ください♪

せーの

【 かき氷は水だから♡ 】

 

 

はい、これでカロリーゼロですね。

安心・安全です。

怖いものなしです!!

 


そして、本日はクレープです♪


チョコバナナクレープです♪

とってもおいしくて、うまうまのうまおです。


若しくは、
【 うまかった!! うしまけた!! 】
ですね。
↑↑   あっ!! これ、今はもうお隠れになったうちの父親がおいしいものを食べたときによく言っていたギャグ??みたいなもんです。
スルーしてくださいね。オヤジギャグなんで。

 

 

すみません、後日、姉から

【 うまかった!! うまかった〜!!

馬に蹴られて痛かった〜!! 】

と父親が言っていたみたいで教えてもらいました。

 

 

同居していた家族が言うので、わたくしの覚えていた記憶より、姉から教えてもらった父親の言葉の方ががいいような気がしましてね。

 

 

こちらを本家??元祖の台詞として、

お隠れ父親の【 オヤジギャグ 】認定いたします、はい。




わたくしのしょうもない、
【 うまうまのうまお 】
といい試合しそうなコメント対決ですね、はい。


まぁ、どっちもどっちなんでドローっすね。

 


で、このおいしそうなクレープ。
友達にごちそうしてもらいました〜♪


とってもおいしかったよ〜!!

ありがとう〜!!
また、おいしいもの食べに行こうね〜♪
 

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220523180754j:image

↑    ごはん。

お鍋。

作り置きした煮物。

作り置きした野菜たちサラダ。

お肉とごぼうのうまいやつ。

(↑    姉にもらいました。ありがとう〜♪    )

納豆。

はってん茶。

 

 

本日のおいしいクレープを帳消しにしたいので、お野菜をメインに30回よく噛んで食べようと思います。

 

 

よく噛んで食べて、カロリーゼロにしよう!!

(↑    個人的な意見です。

よく噛むと消化に良く、満腹感が出ます。

賢い方はお気付きかと思いますが、実際にはカロリーゼロは厳しいですね・・・、はい。)

 

 

 

本日は月曜日。

わたくしが有吉さんのサンドリをずっとリアタイで聴いていたので、娘が昨夜、お米を研いでくれてました。

 

 

ありがたいなぁと思いながら、洗濯とかして。

で、今朝、ちゃんと炊き上がってたんです。

そしたら、旦那さんが

「 ごはんが少し硬いみたい 」と。

 

 

まぁ、いいじゃん。

言われるまで、全く気付かなかったよ。

ごはんよそったのにね。

えへへ。

 

 

食べても全く気付かなかったよ。

えへへ。

 

 

普通においしいし、オッケーだよ。

いつもが柔らか過ぎんだよね、本当は。

すまんね、娘。

 

 

わたくし、いつも炊飯器のお釜の線を適当に見て、水加減してるからね〜。

ごはんの硬さに統一感ないんだよね。

柔らかいのが好みらしいよ。

水の加減に気をつけますね、はい。

 

 

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.4kg

夜の体重   39.0kg

 

血圧    112/59

脈拍    68

 

 

22時16分    胃痛あり

 

 

23時29分    胃痛あり

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療