久しぶりに。

本日の朝ごはん→夜ごはんまで作り置きしたものを提供することで、家族にズボラさを見抜かれず、かつ、家族の空腹を満たし、食事をどうにか済ませることに先程、成功しました。

 

 

で、ちょっと時間に余裕があるので、久しぶりにあれを作ろうと思います。

 

 

あれです。あれ。

居酒屋さんで注文すると、オーダーが通ってないんじゃないかと心配するくらい、出てくるのが遅いあれです。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20220523220030j:image

↑    ジャーン!!

【 焼きおにぎり 】です。

 

 

では、今から作ります♪

f:id:nagatsukiperu:20220523193553j:image

↑    今から作ろうとしているものに必要な調味液。

お醤油とみりん、だしなど入っております。

 

 

 

お料理が苦手なわたくしが絶大な信頼を寄せる、とっても大好きなお方♡のレシピで今回も作ります♪

 

 

わたくしがレシピを参照しているお方は、

【 栄養士のれしぴ 】さん!!

毎回、いろんなものを栄養士のれしぴさんの作り方で作っています♪

 

 

わたくし、根っからのズボラなので、大さじとか小さじとか、しっかり測ってないときがほとんどなんですがね・・・。

 

 

そんなアバウトな人間にもおいしいお料理を作ることが可能なレシピなんですよ〜。

 

 

 

で、なんだかんだで今からごはん炊いてきます。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20220523213429j:image

↑    ごはん炊けた。3合分。

 


f:id:nagatsukiperu:20220523213433j:image

↑    調味液を入れて、白ごまを混ぜる。

 


f:id:nagatsukiperu:20220523213436j:image

↑    フライパンで焼く。

 


f:id:nagatsukiperu:20220523213420j:image

↑    ヘルシオで焼く。

 


f:id:nagatsukiperu:20220523213424j:image

↑    焼けた〜!!(ヘルシオの方)

フライパンのは、写真忘れました。

てへへ。

 

 


f:id:nagatsukiperu:20220523213417j:image

↑    焼きおにぎりには、お茶!!

 

 

わたくし、本日、新茶をお友達に頂いたんです♪

実はお友達こと、中学の同級生のご実家がお茶農家さんをされていて。

で、たまたま新茶を頂いたので、冷茶でいただきました♡

 


f:id:nagatsukiperu:20220523213427j:image

色がとても美しくて、とってもさっぱりしていてめちゃくちゃおいしいお茶っ!!

 

 

新茶・最高〜!!

本当にありがとうね〜♪♪♪

おいしかったよ〜!!

 

 

冷茶を頂きつつ、焼きおにぎりを夜食として食べていた家族もおいしい♪と反応あり。

よかった!よかった!!

 

 

また、気分がノッたら、作ります♪