退院後の生活(5月31日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のおやつ。

f:id:nagatsukiperu:20220531073127j:image

↑    わたくしのではなく、息子のケーキ。

昨夜遅く帰宅したので、朝ごはんのあとにケーキを食べていた息子。

 

 

昨日、姉のお誕生日だったことと

本日、有吉弘行さんのお誕生日であることを息子に伝えると

「 同級生なんだぁ 」とポツリ。

 

 

有吉さん本人もおっしゃっていたけど、寅年とか虎って、何かかっこいいですよね。

いいなぁ♡

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20220531070600j:image

↑    旦那さんと娘のもの。

わたくし、今朝、作ってません。

6時10分くらいに起きたら、お弁当ができかけていたので、そのままお願いしました。

 

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220531070602j:image

↑    ごはん。

野菜たっぷりスープ。

作り置きしたおかず。

作り置きした野菜たち。

納豆。

はってん茶。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220531123823j:image

↑    牛テールスープ。プラスしめじ。

無印良品のおいしいスープ。)

チキンバー。

大根サラダ。

(大根をピーラーでシャーコシャーコしたものにレミさんレシピのニラたれをかけたもの。)

コーヒー牛乳。

 

 

↑ ↑    気持ちだけ、調整食です。

最近、甘いもの食べ過ぎているので。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220531191544j:image

↑    ごはん。

小松菜と厚揚げのおみそ汁。

ポークステーキ。

〜キャベツとしいたけをレミさんのソースでちょっと煮たものをかけて〜

 

ブロッコリーとトマト、きゅうり。

長芋。

さつまいも。

 

なぞの黒いものとはちみつをかけたヨーグルト。

不知火。(柑橘のフルーツ)

はってん茶。

 

 

 

本日のおやつ。

f:id:nagatsukiperu:20220531113515j:image

↑    ゼリー。

どこかのスーパーで購入したもの。

特に意味はないけど、器に移し替えてみました。

 

 

【 ぶどうジュレ → りんごゼリーとアロエ葉肉 → マスカットジュレ 】だそうです。

 

 

 

本日は火曜日。

5月31日は有吉弘行さんのお誕生日!!

おめでたい!!

 

 

最高!

最高!!

最高!!!

 

 

 

ちょっとお話が変わりますが・・・

お昼過ぎにお弁当用のブロッコリーがなくなったので、ご近所にお散歩しながら、お買い物に出かけました。

 

 

お目当てのブロッコリーやトマトなど購入して自宅へ向かっていると、下校中の子どもたちとたくさんすれ違いました。

 

 

冷や汗たらり。

 

 

子どもたちに背後を取られてはならないっ!!

子どもたちに通報されてしまうかも。

不審者情報にわたくし、流されてしまうかも。

 

 

突然、不安に駆られます。

 

 

 

そう、そうです。

実はわたくし、

【 有吉弘行さん生誕祭だぁ♡ 】

と朝からテンション上がっていたわたくし。

 

 

大好きな大好きな有吉弘行さんの

例のシャツを身にまとい、

町中を闊歩していたんですね。

f:id:nagatsukiperu:20220531191536j:image

↑    これ。例のシャツ。

 

 

とりあえず、町の不審者情報には何も出ていなかったみたいなので、セーフです、セーフです♪

 

 

はぁ〜、よかった、よかった!!

 

 

 

改めまして、

有吉弘行さん、お誕生日おめでとうございます♡

 

 

わたくしも有吉さんのようなかっこいい大人になりたいです♪(←    声高らかになぞの宣言)

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.9kg

夜の体重   40.3kg

 

血圧    92/61

脈拍    72

 

 

 

13時27分    頭痛あり
          ロキソニン 1錠
          レバミピド 1錠服用

 

 

16時11分    両眼の痛みあり

 

 

19時30分    両眼の痛みあり

          (右眼の痛み強い)

 

 

21時16分    両眼の痛みあり

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療