バンバン♡プリンな撮影会。

こんにちは。

まだ時折、両眼が痛むので、スマホやテレビ、新聞を見たら、少し目を休ませるようにしようと思いまして、お昼寝してました。

 

 

で、数時間経過して起きたら、隣りを見ても誰もいなくて。

まぁ、当然、ひとりでお昼寝していた訳ですから当たり前のお話なんですけどね。

↑    怖すぎるだろう。あたま、大丈夫か??

 

 

当方、寝ぼけておりまして

「 あれ??バンバンがいない・・・ 」

とテンションがだだ下がりしまして。

 

 

バンバン??

そう。バンバン。

 

 

みんな大好き♡

【 もりやすバンバンビガロさん 】

 

 

自分でも意味不明なんですが、もりやすバンバンビガロさんの夢を見ていた訳じゃないんだけど、お昼寝から起きたら、隣りにいなくて。

↑↑    怖すぎるって!!(←自分にひいてる。)

いや〜、発想が怖いのよ〜!!

 

 

何か、ちょっとさみしいような気持ちになったので、もりやすバンバンビガロさんが以前、手作りされていたプリンを作ろうと思いました。

↑↑    急過ぎる、展開。

発想がアタオカですね。

怖くなった方は退席されて大丈夫ですよー。

 

 

 

で、暇になったので、写真撮影をしながら、プリンを作ってみました〜♪

f:id:nagatsukiperu:20220602171012j:image

↑    まずは完成したプリンをご覧くださいませ。

かわいこちゃんと一緒にプリンちゃん♡

ニコニコほほえんでいますね〜♪♪♪

 

 

はっ??

 

 

では、気を取り直して作ります。

今回はYouTubeの【 なおよキッチン 】さんのレシピを参考にして作ってみました。

とても丁寧な説明でわかりやすいので、詳しく知りたい方は動画をご覧くださいね。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20220602165507j:image

↑    たまご3個 わる。

 


f:id:nagatsukiperu:20220602165453j:image

↑    牛乳450mlにきび砂糖を入れて混ぜて、レンジで温めます。

 


f:id:nagatsukiperu:20220602165459j:image

↑    ボウルのたまごに温めた牛乳を数回に分けて入れます。

(牛乳にたまごを入れたら、バツね。

煮えるから。

かきたま汁みたいになりますからご注意。)

 


f:id:nagatsukiperu:20220602165504j:image

↑    たまごに温めた牛乳を全部入れて、よく混ぜます。

でも、あまり泡立てないように気をつけます。

(あとで、『す』の原因になってしまうので。)

 


f:id:nagatsukiperu:20220602165515j:image

↑    こします。

(漉し器がないので、うちでは、お茶こしで代用してます。)

 


f:id:nagatsukiperu:20220602165510j:image

↑    2〜3回こしたら、容器に入れます。

お行儀良く並んだプリン液たち。

もうかわいい♡

 


f:id:nagatsukiperu:20220602165501j:image

↑    アルミホイルを被せます。

容器の下の方までアルミホイルを被せてしまうとあとで水につかり、びしゃびしゃに濡れてやっかいなので、上の方でまとめた方が楽です、ラク

 


f:id:nagatsukiperu:20220602165512j:image

↑    沸騰したお湯に半身浴するプリンたち。

 

 

蓋をして、なな・なな〜♪    なな・なな〜♪

なな・なな 7分間弱火で放置。

(↑    分かりにくくて、すみません。

蓋をして7分間弱火にかけます。)

 

 

で、7分間経ったら、火を消します。

そのまま、蓋をした状態で、また7分間放置します。



f:id:nagatsukiperu:20220602165518j:image

↑    半身浴後のプリンたち。

かわいい♡

 

『す』なし!!

 

素敵〜!!

 


f:id:nagatsukiperu:20220602165456j:image

↑    なめらかプリン完成です♪

 

 

もうね、完成してからプリンたちをいろんな角度から撮影しました。

キッチンからリビングまで移動したりして。

小物を置いたりしてプリンたちを激写してやりましたよ!!

 

 

あぁ〜、本当にかわいいプリン♡

本当にかわいい♡♡♡

プリンプリンなグラビア撮影会ですよー。

 

 

はっ??

 

 

まぁ、とりあえず、無事完成しましたので、あら熱をとって冷蔵庫でギチギチに冷やして夜ごはんあとに食べたいと思います♪

 

 

で、何で急にプリン作り始めたんだっけな。

 

 

はっ!! 

いっけねぇ、夜ごはん作ってなかった・・・。

詰んだわ。

あとから、なんとかします。

おしまい。