退院後の生活(6月5日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220605065558j:image

↑    かつ丼の残り。

ピザ。

ポークステーキ。

きゅうりとプチトマト。

おみそ汁。

お白湯。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220605142850j:image

↑    お惣菜コーナーで買ってきたもので、昼ごはん。

海鮮巻き。

鶏肉とごぼうの甘辛煮。

からあげ。

お白湯。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220605200836j:image

↑    ごはん。

おみそ汁。

お魚の煮付け。

不知火。(フルーツ)

はってん茶。

 

 

↑↑    ちゃんとパッケージを見ました。

調理済みのシールが貼ってあるのを見ました。

間違いなく、調理済みですっ!!

よかった〜♪♪♪

 

 

 

今週の作り置き。

f:id:nagatsukiperu:20220605162145j:image

↑    水菜を洗って切ったもの。

プチトマトを洗って水気を拭いたもの。

ほうれん草の胡麻和え。

牛肉のすき焼きたれ炒め。

焼きシャケ。

 

 

 

 

本日は日曜日。

朝から昨夜のオードリーのオールナイトニッポンを聴きながら、朝食を摂りました。

 

 

今の自分に二度と戻れないけど、誰にでもなれるとしたら誰になりたいか??と言うお話をオードリーのお二人がされていました。

 

 

若様はバスケット選手の八村塁選手。

カスミンプロ野球選手の佐々木朗希選手。

 

 

スポーツ界で活躍する方々に憧れているとのことでした。

 

 

わたくしは誰になりたいかな??

うーん。

悩み中。

 

 

 

 

お話が変わりますが

昨夜、久しぶりに実家に帰りました。

息子が実家で大学の課題をしたいからと言っていたので。

 

 

外国についての音楽??文化??

何かよくわかりませんが、実家で動画を観ながら、メモをとり、学んでいる様子。

 

 

へぇ〜。

大学生してるね〜、立派だね。

本当にえらいね〜。

↑    親バカなので、お気にならさらず。

 

 

な〜んて、声には出してませんが、そんな息子の姿を見ながら思っておりました。

 

 

 

一方、わたくしはというと・・・

 

 

姉たちに右手親指の傷を見せて

「 イサキと戦ってできたんだ!! 」

「 内臓とかウロコとったんだ!! 」

「 めちゃくちゃ血が出て痛かったんだ!! 」

などなど、偉そうに雄弁。

 

 

姉たちは

「 お魚持って来たら、捌いてあけたのに〜。

自分で(お魚を調理)したんだ〜。」

と末っ子であるわたくしの行動にとても驚いた様子。

 

 

待ってくれ。

恥ずかしい。

 

 

お魚、捌いたことは今までほぼないけど、たぶん??いや、なんとなく、うまくはないけど、やればできる。(だろう・・・。たぶんね。)

 

 

でもさ〜、わたくし、お料理得意じゃないからさ〜、ラクしちゃうじゃんね〜。

しょうがないじゃん。

 

 

やっぱりね、切り身で買ってしまうもの。

ズボラ人間だから。

まるごとのお魚を買うときは調理済みしか、購入しないもんね。

 

 

ははは。

 

 

魚を捌いたくらいで、お天狗さまになって・・・

あぁ、恥ずかしいヤツだなぁ、わたくし。

 

 

世の中の方々はちゃんとやってますよ。

むしろ、パッケージも見ずに適当に購入するからそうなるんだ。

 

 

はい、すみません。

以後気をつけます。

 

 

それから、お天狗さまのわたくしは姉に両足の爪を綺麗に器具を使って整えてもらって、王様気分を味わって帰宅しましたとさ。

 

 

上記のオードリーさんのお話に戻りますが、

わたくし、王様になりたいです♪

↑    めちゃくちゃ、バカじゃん。

 

 

おしまい。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.6kg

夜の体重   39.3kg

 

血圧    99/59

脈拍    66

 

 

9時07分      両眼痛みあり

 

 

10時52分     両眼痛みあり

 

 

17時39分     両眼痛みあり

 

 

22時27分     両眼痛みあり

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療