退院後の生活(6月9日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220609070957j:image

↑    ごはん。

作り置きしたおかずたち。

作り置きした野菜たち。

はってん茶。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220609113212j:image

↑    ごはん。

豚肉を焼いて焼肉のたれをかけたもの。

卯の花

作り置きした野菜たち。

納豆。

はってん茶。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220609191759j:image

↑    ごはん。

お鍋風のなにか。

大根サラダ。

じゃがいもとにんじん、赤いピーマンの炒めたもの。

納豆。

はってん茶。

 

 

 

本日のお弁当
f:id:nagatsukiperu:20220609070955j:image

↑    娘のもの。

お弁当と一緒にミニサイズのパンをつけています。

 

 

本日は木曜日。

このところ、ずっと大好き♡がありまして。

以前より、よくちょいちょい、このブログにも登場している

【 もりやすバンバンビガロさん♡ 】

 

 

昨日朝からもりやすバンバンビガロさんの動画をイヤホンで聴きながら、いつものように掃除機かけていたんですね。

 

 

で、掃除機を一階から二階に移動してコンセントを差し替えた辺りから、何故か掃除機を床に置いて・・・

 

 

気付いたときには、バンバンの動画に夢中になっておりまして♡

なんと、動画一本観てました〜。

 

 

こんなことしてちゃダメだと思って、気を取り直してね。洗濯などしました。

 

 

そしたらですね〜、お昼ごはんタイムにやっぱり観るじゃない??

そう。テレビじゃなくて、バンバン動画♡

 

 

もりやすバンバンビガロさんの動画を観ているとほのぼの〜としていて、ほんわかした気持ちになるんですよ♪

 

 

夕方、夜ごはんの支度をしているときにもバンバン動画♡

 

 

寝ようと思って、昨夜最後のバンバン動画♡

もうね〜、すごいんですよ!!

 

 

もりやすバンバンビガロさんがずっと優しい表情で笑顔だから、動画を観ているこちらも安心するし、ニコニコしてしまう。

 

 

おまけにバンバンから発せられる言葉も柔らかくて、優しくて最高なんですよね♡

現在のバンバンも6年前のバンバン動画を観てもずーーーっとおもしろい!!

 

 

おまけにバンバンさんの甥っ子さんとのやりとり動画なんて、幸せ過ぎて涙が出てきそうになるくらい。

 

 

バンバンさんの優しくて素敵な人柄が空気感が伝わってくるんですよ♡

 

 

はぁ〜、まさにバンバン中毒♡

わたくしが殿様だったら、

『 一度は必ず刮目せよ!! 』の気分です。

 

 

今日もまた、バンバン動画で幸せになります♪

興味のある方はぜひ、バンバン動画を楽しんでみてくださいね♪

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   38.8kg

夜の体重   39.0kg

 

血圧    100/56

脈拍    68

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療