7月3日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

今週の作り置き。

f:id:nagatsukiperu:20220703002457j:image

【 下ごしらえとメニュー 】

 

プチトマト。

トマトをカットしたもの。

きゅうりをだし酢につけたもの。

なすびをレンジでチンしてポン酢と生姜につけたもの。

小松菜を茹でてカットしたもの。

にんじんを茹でたもの。

エリンギをガーリック塩と炒めてマヨ醤油で味付けしたもの。

きゅうりとにんじんを塩もみしたもの。

キンショウメロンをカットしたもの。

 

 

真夜中クッキングしてやりましたよ!!

涼しい時間にできてよかったけど、両足パンパンでめちゃくちゃむくんでます。

 

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20220703091907j:image

旦那さんのもの。本人自作。

もちろん寝坊しましたけど〜、真夜中クッキングして作り置きしたからね、どうかチャラにしてください。

 

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220703091910j:image

雑穀米。

おみそ汁。

唐揚げ。(姉からもらったもの。)

野菜天。

コールスロー。(姉からもらったもの。)

水菜とプチトマト。

キンショウメロン。

レモンお白湯。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220703124016j:image

雑穀米。

ソースカツ。(冷凍食品)

作り置きしたもの。

納豆。

ブラックペッパーチーズ。

キンショウメロン。

はってん茶。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220703191648j:image

ごはん。

チキンスープ。

自家製鶏ハム。

作り置きした野菜たち。

なぞの黒いものとはちみつをかけたヨーグルト。

はってん茶。

 

 

本日のおやつ。

f:id:nagatsukiperu:20220703164622j:image

いちごポッキーとルマンドさん。

ルマンドさんはミニ。だけど、2種類食べます。

食べたら、お風呂にします。

 

 

 

本日は日曜日。

遅めの朝ごはんを頂きながら、オードリーのオールナイトニッポンを聴いております。

 

 

先日、録画したお笑い番組や好きな芸人さんが出演しているテレビを見ているとき、娘の好みの俳優さんって誰なんだろう??とふと思って尋ねてみました。

 

 

ミュージシャンにはキャーーー!!って言うけど、俳優さんには何も言わないので、ちょっと気になって。

 

 

わたくし

「 誰が好いとると? 」

 

 

「 特におらん。『どうしても』っていうなら、舘ひろし。 」

 

 

わたくし

「 へぇ〜。じゃあ、好きな芸人さんは?? 」

 

 

「 有吉さん。あとは、ん〜、シソンヌ。 」

 

 

確かに舘ひろしさんはずっとかっこいいよね。

それに有吉さんを選ぶあたり、本当にセンスがいい!!

 

 

わたくし、子育ての成功者、勝利者ですっ!!

 

 

弱冠16歳にして、有吉弘行さんの素晴らしさに気付いている娘よ、君も素晴らしい!!

なんて、君は大天才じゃないか〜!!

↑↑

これだけ、親バカ過ぎると清々しいよね〜☆

 

 

さぁ〜って、今夜もサンドリ楽しみです♪

 

 

【 お笑い芸人さんと娘のお話・再び 】

夕方、夜ごはんの準備をしていると隣りで娘が

歌を歌っております。

 

 

「 パンツ伸ばしてみーやー 」

「 パンツ伸ばしてみーやー 」

 

 

これを連発。

 

 

はっ!!!

これ、有吉の壁でどぶろっくさんが歌ってたやつだ。

 

 

ん〜、なんだかなぁ。

娘はとてもご陽気な様子です♪

まぁ、楽しそうでなによりよ。

 

 

明日は月に1回の病院受診日です。

眼科・皮膚科・脳神経内科をめぐる1日です。

採血って予定に書いてなかったけど、あるのかな??

とりあえず、明日に備えて寝ます。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.5kg

夜の体重   39.3kg

 

血圧    104/57

脈拍    69

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療