7月26日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20220726072524j:image

昨夜、実家の姉から頂いたもの。

メロンと桃♡

イエーーーーイ!!

食べるのが楽しみです♡

 

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220726072521j:image

雑穀米。

作り置きしたおかず。

作り置きした野菜たち。

桃。

野菜ジュース。(お母さんがお中元でもらったものをもらいました。やった〜。)

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220726121704j:image

雑穀米。

カツ丼の具。(冷凍食品)

きのこサラダ。(ポン酢をかけています。)

納豆。

はちみつをかけたヨーグルト。

水出し緑茶。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220726183843j:image

よく焼けた餃子。

(ちょい焼き過ぎた餃子?

焦げてはない・・・たぶん。)

作り置きした野菜たち。

小松菜とえのきの甘酢炒め。

はちみつをかけたヨーグルト。

水出し緑茶。

 

 

今週の作り置き。
f:id:nagatsukiperu:20220726183846j:image

鶏肉と白菜、にんじんを炊飯器で炊いたもの。

小松菜とえのきの甘酢炒め。

なすびを焼いて生姜とポン酢につけたもの。

オクラを茹でて生姜とめんつゆにつけたもの。

プチトマト。

 

 

 

本日は火曜日。

今朝はゲスナーさんから教えてもらったので、TVer太田プロ所属の元やさしい雨 松崎克俊さんの占い番組(占いをしてもらう方ね。)を観たいと思います。

 

 

岡野さんやザ・マミィの酒井ちゃんも一緒なので、楽しみだなぁ。

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.6kg

夜の体重   39.7kg

 

血圧    93/46

脈拍    61

 

 

10時35分      眼痛あり

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療