初めての・・・

本日、わたくし、車に乗ってお出かけしました。

そうです。なんと、先日、運転免許を取得した息子の運転でお出かけしたんです〜♡

 

 

なんせね、初めて息子の運転する車に乗るので、めちゃくちゃドキドキ♡

でもね、緊張しているのはきっと息子の方なので、わたくしの緊張感は1ミリも悟られぬよう、気をつけました。

 

 

緊張の「き」の字も一切出しません。出していません。だってね、私が緊張していたら、息子に緊張がうつってしまいますからね。

息子がスムーズに運転できるように気を配らないとね。

 

 

それにね、どちらかと言うと緊張より息子が運転してくれるようになって、とってもうれしい気持ちが緊張感を超えちゃったりして。

わくわくして助手席に座っておりました〜♡

 

 

 

 

なぜ、本日、息子に運転をお願いしたかというと

今日は(旦那さんの)お父さんのお誕生日なんです。

 

 

もう、父は数年前にお隠れされたのですが、初孫だったこともあり、たくさんかわいがってもらったんですね、息子。(もちろん、娘もかわいい女の子だからね、めちゃくちゃかわいがられていましたよ♡)

 

 

そんなかわい〜い♡孫の運転で買ってきてもらったケーキがいいよね〜と思いまして、息子には頑張って(はじめてのおつかいみたい??)ケーキを買ってきてもらいました。

 

 

その方がね、やっぱりお隠れお父さんも息子の成長を見て、喜んでもらえるんじゃないかなぁと思いましてね。

 

 

それでは、初心者マークをばっちり貼って出発進行っ!!

レッツラゴーです♡

(↑ なんか、言い回しが古いよね。てへへ。)

息子の運転、なかなか、順調に前に進んでおります。

 

 

無事にケーキを買って帰る途中、モスのドライブスルーに立ち寄りました。

息子には何も言いませんでしたが、これは密かな私からのチャレンジ企画、練習の一環みたいなものですね。

 

 

田舎なので、わたくしの住む町にドライブスルーはありません。なので、自宅からちょっと離れたところにせっかく来たんだから〜ということで、

【 ドライブスルーチャンス&特訓 】のため、モスのドライブスルーを利用させてもらいました〜。

 

 

運転手は息子なのでね、もちろん注文も息子のお仕事です。

いくら息子が人見知りだとしても運転手として、マイクに向かって顔の見えない店員さんに声をかけなくてはなりません。

 

 

頑張って、息子。

注文するんだ、息子。

 

 

怖々、マイクに話しかけている息子。

んん??

なんか、注文がスッと通らない??

スパイシーモス2個が1個になってる??

 

 

えっ??

えっ??

 

 

でも、何やら、あちらもこちらもお互いににこやかな感じがするらしい。

大丈夫かなと思いつつ、車を進める息子を見つめるわたくし。

 

 

すると、モスの窓口には、なんと息子の同級生が偶然バイト中だったみたいで。

それで、注文中、和やかな感じだったんですね。

息子も同級生の子もニコニコ。

 

 

みんな、いろんなところで頑張っているですね。

もうそれだけで親世代は思わず、感涙しちゃいますよ〜。

(恥ずかしいから、泣いてないけどね。)

 

 

でね、無事にモスシェイクをゲット!!

うんまぁ〜でございますよ♡

ずっと飲みたかったんだぜ♡

ありがとう、モスシェイク♡

 

 

f:id:nagatsukiperu:20220916144117j:image

息子が注文してくれたモスシェイクたち。

私は家に着く前に飲み干したけど、運転の緊張のためか、息子は二口くらいしか飲んでなかったわ〜 。

 

 

そして、ちゃんとスパイシーモスを2個購入して帰りました。

 

 

まだまだ、なにかと心配することは多いけれど、焦らずに徐々に頑張ってくれたらと思います♪

 

 

こちらが運転できるときはするけど、私自身、難病だし、眼の疾患があるからね、今後どうなるのか??

 

 

心配なんだけど、息子が段々と成長してくれて、頼もしくなってるからよかったーーー!!

ありがとうね、息子よ!!

(もちろん、娘もありがとうね。)

 

 

お隠れお父さんのお誕生日のために息子が選んだケーキたち。

f:id:nagatsukiperu:20220916175609j:image

チーズケーキ。

チョコレートケーキ。

ショートケーキ。

モンブラン

プリン。

 

 

↑↑

こちらは正式な名前ではないです。

忘れてしまったんでね、雰囲気が伝わればと思って。

 

 

【 助手席の車窓から 】

f:id:nagatsukiperu:20220916143622j:image

海 その1

 

f:id:nagatsukiperu:20220916155000j:image

海 その2

 

f:id:nagatsukiperu:20220916143720j:image

海 その3

 

 

楽しい時間だったなぁ。

運転ありがとうございました。

のんびりさせてもらいました。

ありがとうね、息子♡

本日も最高です♡

幸せだなぁ♡

イエイ♡

 

縦に読んでも何もないです。笑笑

こんなふうに書いたのも、特に意味はないです。フフフッ笑笑