9月24日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220924085815j:image

栗ごはん。

ポタージュスープ。

栗のはちみつ煮。

お白湯。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220924123024j:image

紅しゃけおむすび。

納豆巻き。

そば。

スモークチーズ

青汁。

 

 

夜ごはん

食べました。写真は撮ってません。

オムライス的なもの。(肉みそ)

キムチ。

おみそ汁。

緑茶。(あたたかい。)

 

 

本日のおやつ。

f:id:nagatsukiperu:20220924152836j:image

はちみつレモンフラッペ。

さっぱりしていて、とてもおいしかったです♡

 

 

 

本日は土曜日。

眠いです。

すっごく眠いです。

 

 

真夜中に火事が起きまして、旦那さんが消防団員なので、出動したんですね。

いつもなら気にせず、ぐうぐう眠れるのですが、家の前を何台も消防車が通るとね〜。

寝れないよね。

 

 

そこから、ラジオを聴いたり、お布団の中でゴロゴロしながらYouTube見たり。

結局、鎮火して帰宅する旦那さんを普通に起きて待ってました。(←    待ってたんじゃなくて、寝れずに起きてただけだな。えへへ。)

 

 

その後、堂々と二度寝かまして遅めの朝ごはんです。

 

 

夜ごはんを食べたあと、家に居たい気分じゃなかったので、久しぶりに歩こうと思いまして。

今月、何かと欲に溺れて甘いものを食することが多かったんです。なので、夜ウォーカーすることに。

 

 

反射腕章を持参して、ひとりで夜ウォーカー。

ひとりはやっぱり怖いので、国造沿いをウォーカー中。

 

 

街路灯はある。

でもね、何か違和感が・・・。

そう、街路灯の明かりが全く灯ってないの。

 

 

びっくりしちゃうよね。

歩道を歩いてるけど、真っ暗で通り過ぎて行く車のライトで町の明るさを保ってるのよ。

 

 

なんだか変ね。

 

 

学校の前にも街路灯はいくつもあるけど、ひとつも明かりが灯ってない。

これじゃあ、子どもたちの安全はどうなのかしら??

部活動で遅くなったとき、お天気が良くないときが心配だなぁ。

 

 

これからもっと暗くなるの早いよ。

夕方なんか、きっと暗いよ。

秋分の日過ぎたから。

日が暮れるの、早いもん。

 

 

田舎だから予算ないのかな?

どうなんだろう。

 

 

とりあえず、今夜は懐中電灯使ってたから、それがあってね、よかった、よかった。

 


やっぱり夜は暗いね。

暗いと心細くなるね。

もう少し早めに夜ウォーカーしないとね。

反省・反省。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.1kg

夜の体重   39.3kg

 

血圧    104/69 

脈拍    61

 

 

16時14分      両手振戦あり

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療