10月21日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

一昨日、作り上げたキーケース、2つ。

2つとも、反省点の多い仕上がりでした。

f:id:nagatsukiperu:20221021111350j:image

 

今回作ろうと思っているのはキーホルダー。

いつものキーホルダーよりサイズが小さく、曲線状で難易度が高い。

 

 

『 できるのかい? できないのかい?
どっちなんだい?? 』


『 やーるーーー!! 』

 

『 やればできる!! 』

 

 

私の中のリトルなかやまきんに君
私の中のリトル高岸くんが大きな声で応援してくれています♡

 

 

また、気合いを入れて、革とお戯れしていきたいと思っています。

f:id:nagatsukiperu:20221021110118j:image

難しいけど、やってやんよー。

(↑    野生爆弾のくっきー!さんね。)

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221021110048j:image

マロンあんパン。

からあげ。

たまご焼き。

さつまいもの甘露煮。

千切りキャベツ。

マスカット。

レーズンとはちみつをかけたヨーグルト。

はってん茶。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221021123107j:image

ごはん。

ポタージュスープ。

きんぴら。

からあげ。

たまご焼き。

しゅうまい。

さつまいもの甘露煮。

プチトマト。

きゅうりの漬物。

野沢菜漬け。

ふりかけ。

マスカット。

はってん茶。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221021214101j:image

お弁当。おべんとぅー。

 


f:id:nagatsukiperu:20221021214104j:image

ゲスナーさんにそそのかされて、二口食べる。

めちゃくちゃおいしい♡

たくさん食べたいけど、体重増加してるので、自粛。あとは旦那さんに食べてもらいました。

 


f:id:nagatsukiperu:20221021214107j:image

coopのじゃり豆。

おいしい♡

はしゃいでるイラストもかわいい♡

 

 

 

本日は金曜日。

今日はいつものようにお眠な感じで、家事が思うように進みません。

眠いでございまさーねー。シュー。

ハリウッドザコシショウさんね。

 

 

【 10時25分頃のお話 】

本日、大学生の息子はオンライン授業があるらしく、自宅にいる。

 

 

なーんだ、いるのか。
お昼ごはん、適当じゃダメじゃん。
参ったねー😊😊

 

 

私だけの場合
→ 家にあるものを食べる

 

私と娘だけの場合
→ いつもじゃないけど、お外にスイーツを食べに行く

 

私と息子だけの場合
→ 自宅にあるものでちゃんとお料理をし、食事する

 

私と旦那さんだけの場合
→ 本当に適当。ほぼ、冷蔵庫にあるものを食べる。

 

 

なんか・・・、ごめんね。

 

 

有吉さん名言
【 人によって態度は変わりますから 】

 

 

 

【 11時50分頃のお話 】

信じられないだろ。

今、猛烈に眠たいんだぜ。

掃除機かけてんのに。

 

 

【 タッチ 】名場面よりキリトリ。

 

[お詫び]
※ タッチにこのようなシーンはございません。

 

 

【 夕方ウォーカーしたお話 】

久しぶりに息子とウォーカーしてきました。

f:id:nagatsukiperu:20221021214623j:image

警戒心強めのねこちゃんに遭遇♡

すぐいなくなったけど。

 


f:id:nagatsukiperu:20221021214627j:image

水切りをする息子。

 


f:id:nagatsukiperu:20221021214631j:image

昨日の旦那さんと同じく川の河口付近ギリギリまで攻めてた息子。

 


f:id:nagatsukiperu:20221021214635j:image

夕陽に照らされるサボテン。おサボ。

 


f:id:nagatsukiperu:20221021214638j:image

夕陽に照らされる松ぼっくり。お松。

 


f:id:nagatsukiperu:20221021214641j:image

帰り道、息子が
「 おかあさん、虹。 」って教えてくれました。

 

 

彩雲かな?? 初めて見ました。

 


とっても綺麗だね。
教えてくれてありがとう。

 

 

※    今回も電線多めとなっております。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   40.8kg

夜の体重   40.1kg

 

血圧    124/79 

脈拍    56

 

 

23時33分      頭痛あり
            アマージ服用

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療