10月28日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221028081044j:image

ごはん。

ハンバーグと根菜。

さつまいもの甘露煮を入れたサラダ。

はちみつをかけたヨーグルト。

緑茶。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221028124803j:image

唐揚げ。

とろろ昆布と水菜のスープ。

さつまいもの甘露煮。

冷奴。

納豆。

ファイテンの青汁。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221028202507j:image

リンガーハット皿うどん

餃子。

牛乳。

 

 

 

本日は金曜日。

今朝、めちゃくちゃ寝坊しました。

夜ふかししちゃダメね。

 

 

お昼前にヘアカットに行きました。

さっぱりしたー。

 

 

【 すっごくうれしかったお話 】

26年ぶりに高校時代の後輩というか、お友達に会いました。
そして、お友達の息子さんにもお会いしました。

 

 

すっごくうれしくて、うれしくて♡

この興奮をどう表現したらいいか、わからないんですよね〜。

 

 

だって、26年ぶりなんですよー。

相変わらず、素敵だったなぁ〜。

 

 

この感動をうまく伝えられないなぁ。

語彙力ゼロの自分を嘆いちゃうよね。

 


とりあえずね、元気そうでよかった!!

もう少し落ち着いたら、もっとゆっくりお話したいなぁ♡

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   40.2kg

夜の体重   39.9kg

 

血圧    110/73

脈拍    55

 

 

8時15分      左腕違和感あり

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療