なめらかプリン。

一昨日、突然ですがプリンを作ってみました。

f:id:nagatsukiperu:20221026235442j:image

材料は3種類。

たまごと牛乳ときび砂糖だけ。

たまご一つに対して150ml。

これでおいしいプリンができます♪

 


f:id:nagatsukiperu:20221026235445j:image

ボウルにたまごを入れ、きび砂糖も混ぜる。

気泡を立てないようになるべくしつつ、白身もしっかりきる。

(めちゃくちゃ気泡が立ってる!!)

 


f:id:nagatsukiperu:20221026235448j:image

レンジで温めた牛乳をボウルに注ぐ。

上の写真。牛乳をボウルに注ぐとき、めちゃくちゃこぼしたあとね。

 


f:id:nagatsukiperu:20221026235451j:image

茶漉しを使用してボウルから計量カップにプリン液をこす。そのプリン液を瓶に注ぐ。

 


f:id:nagatsukiperu:20221026235454j:image

プリン液の気泡をライターの火で消す。

(使用したのはチャッカマン。火傷しないようにご注意。)

 


f:id:nagatsukiperu:20221026235457j:image

フライパンにアルミホイルで蓋をした瓶を並べ、熱湯を注ぐ。熱湯は瓶の半分くらい。

弱火で7分。

火を消して7分放置。

 


f:id:nagatsukiperu:20221026235500j:image

できあがり。

粗熱が取れたら、冷蔵庫へ。

今まで食べたプリンの中で抜群のなめらかさ。

めちゃくちゃおいしかったです♡

甘みが足らない場合ははちみつをかけてもおいしいです♡

 

 

こちらは番外編
f:id:nagatsukiperu:20221026235503j:image

水でしっかりとさつまいもを洗い、ヘルシオで45分焼いただけの焼き芋。

シンプルがいちばんおいしい♡