10月29日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221029070533j:image

リンガーハット皿うどん。(昨夜の残りー。)

とろろ昆布と水菜のスープ。

豚しゃぶサラダ。

お白湯。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221029133356j:image

娘の文化祭で購入したたこ焼きとポテト。

とろろ昆布と水菜、お豆腐のスープ。

はちみつをかけたヨーグルト。

炭酸水。(無糖)

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221029190133j:image

ごはん。

とろろ昆布と水菜、お豆腐のスープ。

豚しゃぶサラダ。

お刺身。

納豆。

ヤクルト。

みかん。(食べられたら。残すかも。)

 

 

↑↑

今からあちこちオードリーを観ながら、夜ごはん♡

田舎で周回遅れなので、TVerで観ます。

 

 

 

本日は土曜日。

今朝、早起きしました。

娘の学校である文化祭が楽しみだったからです。

↑↑

子どもかっ!!

 

 

吹奏楽部の演奏も楽しみだし、昨年度見た鉄道模型も楽しみ〜♪

吹奏楽部の演奏うまくいきますように!!

 

 

 

【 娘の文化祭のお話 】

文化祭行ってきました〜。

f:id:nagatsukiperu:20221029164447j:image

吹奏楽部演奏前。

 

 

新宝島 

銀河鉄道999 

ムーンライトセレナーデ

学園天国

セプテンバー

 

 

音楽を嗜んでおられる先生方のお力添えもあり、アンコールを含めて6曲演奏してくれました♪

素敵な時間をありがとうね〜♪

 


f:id:nagatsukiperu:20221029164450j:image

学生さんお手製のイライラ棒

 

 

電気を流すことも可能ですが、小さいお子さんも来校されるので、電線?に当たったら、ベルが鳴る仕組みに変えてありました。

 

 

くるくるのところはできたのですが、その後、すぐ油断してしまい、前半部分でベルが鳴ってしまいましたー笑笑

 


f:id:nagatsukiperu:20221029164453j:image

こちらも学生さんお手製のもの。

初めてストラックアウトしました。

たくさん投げさせてもらった結果、あれです。

ちなみに二枚抜きしちゃいましたー!!

 

 

 

「 お、俺、甲子園行きてぇッス!!

アイツらと甲子園で最高の夏、過ごしてぇッス!!」

 

 

若しくは、来年のドラフトを待ちたいと思っていま〜す。

 

 

えっ??

なんで??

 

 

まっ、いつもイタイ発言ですね。

でへへ。

 


f:id:nagatsukiperu:20221029164456j:image

シャボン玉もあったよー。

 


f:id:nagatsukiperu:20221029164459j:image

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました。

私の学生時代には全くなかった青春を味わわせてもらいましたー!!

 

 

最高!

最高!!

最高!!!

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   40.3kg

夜の体重   40.3kg

 

血圧    114/71

脈拍    64

 

 

15時20分      背中痛みあり

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療