プリンのお話

【 プリンのお話 】

昨日、早起きをしまして、朝からサッカーを観ました。

娘と一緒に応援していたからね、すっごくうれしくて幸せな気分になりましたー。

 

 

で、すこぶるご機嫌なので、いっぱいプリン作りました。

 

f:id:nagatsukiperu:20221203220903j:image

たまごー。

 


f:id:nagatsukiperu:20221203220907j:image

プリンの材料、集合〜!!

たまご 3個

牛乳 450ml

きび砂糖  適当

(黄身に大さじ2〜3杯くらい)

白身に大さじ3杯くらい)

 

 

↑↑

お砂糖は本当に適当ね。

できあがったら、あとからはちみつをかけて食べることもあるので、自由にどうぞ。

 


f:id:nagatsukiperu:20221203220912j:image

たまごカシャカシャやってきび砂糖を加える。

その間、牛乳をレンジで温める。

 

それから、すこしずつたまごに温めた牛乳を加えてカシャカシャ。

 


f:id:nagatsukiperu:20221203220916j:image

よく混ざったら、こす。

 


f:id:nagatsukiperu:20221203220919j:image

計量カップで注ぐと楽ね。

プリン液の表面にできた泡をチャッカマンで炙って消す。

 


f:id:nagatsukiperu:20221203220922j:image

泡が消えたら、アルミホイルでふたをする。

 


f:id:nagatsukiperu:20221203220926j:image

アルミホイルをかぶったプリン液たち。

ずらーっと並んでかわいい♡

 

 

フライパンにプリン液の入った瓶を置き、瓶の半分くらいまで熱湯を注ぐ。

 

 

フライパンにはふたをして弱火で7分。

 

 

7分経過したら、火を消してそのまま7分放置。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20221203222432j:image

扇風機で粗熱とったら、冷蔵庫に入れて冷やしンス。

 

 

ゴイゴイ スースースー。
ゴイゴイ スースースー。

 


f:id:nagatsukiperu:20221203220932j:image

とっても優しいお味のプリン。

甘みがほしい人はお好みで、はちみつをかけて食べてもらいました。

 

 

また、気が向いたら、作ろうと思います♪