12月16日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

 

 

本日は金曜日

【 お風呂のお話 】

昨夜、お風呂に入り、身を清めましてね。

湯船にゴロンと寝転がっておりましたとき、ふと思ったんです。

 

 

「 あ、あ、あぁ〜、極楽・極楽〜♡ 」

 

 

はい、もちろん存じ上げておりますよ。

今が令和だってこと。

この令和の時代に上記、死語のような言葉が当たり前な感じで日常的にスルスルと出てくるのですよ。

 

 

未だに。

年齢的なもんですかね。

何の違和感もなくね、ふわぁ〜と出てくるものですから。

恐ろしい事態ですね、あはは。

 

 

湯船に寝転んで「 極楽〜♡ 」と思いながら、また、「 はぁ〜、このまま○んでもいい。」とつい思ってしまったんですね、私。

 

 

その瞬間、しまった!!と思いました。

何を言っているのかと。

そんな言葉を軽々しく言うものじゃないよ!!と叱られたような気になりまして・・・。

 

 

今の恵まれている環境に甘えるな。

心や身体が健康であることを当たり前と感じていないか?

健康であることのありがたさを忘れているのではないのか。

そして、周りに対して感謝が足らないじゃないのかと。

そう思ったのです。

 

 

あまりにも自分から発した言葉がダメダメすぎて自分自身にゲンコツしてやんなくちゃ。

 

 

「 ○んでもいい。」なんてね、言ってはいけない。その言葉の持つ意味や言霊が強すぎるので、本当に表現がよくありませんでした。

反省です・・・。

 

 

すみません。いつもいつも学びのない人間で。

知識と語彙力、感謝する気持ちが足らなかったのです。

気をつけます。

 

 

寒い夜、温かなお湯に浸かって、最高な気持ちをもっとうまく表現できたらいいのだけど、何と言えば良いのやら・・・。

 

 

 

 

f:id:nagatsukiperu:20221216142326j:image

こちら、お風呂場の観葉植物。

そして、窓から見えているのは柚子の木。

 

 

 

ちなみになんですが、実家の湯船は横長タイプで少し大きめ。

当方の身体は小さめで150cmありません。

 

 

湯船に浸かって寝転がるとその姿はほぼドラキュラのよう。いや、棺桶に横たわった人。

あっ、また、そんなこと言って!! こらっ!!

 

 

それにドラキュラも棺桶に横たわる人だなんて、ほぼ同じことじゃないの〜。

もうっ!! バカじゃん!! 何やってんの!!

 

 

もしかしたら、そんな体勢だったから、よからぬことを考えてしまったのかもしれませんね。

えっ?? そうなの?? 体勢のせいなの??

 

 

・・・とまぁ、いろいろと考え過ぎてたら、のぼせて湯あたりしちゃうからご用心ね。

それにいちばん大事なことだけど、長湯はウートフ現象が起こりやすくなるので、注意しないとね。

 

 

取り留めのないお話をダラダラとすみませんね。

お付き合いくださいまして、本当にいつもありがとうございます♪

また、小ネタ探してきます。笑笑

 

 

 

【 びっくりでビッグなお話 】

びっくりするようなお話が入ってきましたね〜。

あれですよ、あれっ!!

 

 

ドロドロドロドロドロドロドロドロ、ドンッ!!

ドラムロールね、これ。

 

 

有吉弘行さんがついに紅白歌合戦に出場されます〜♪♪♪

 

 

やったー!!

やったー!!

バンザ〜イ!!

 

 

以前、闇ラジオこと、○ンドリで

「 紅白に出たい 」とおっしゃっていた有吉さん。

 

 

まさしく、夢が叶った瞬間ですね〜♡

いい言霊を呟いたから希望した未来がやってきたのですよ〜、きっと。

スピリチュアルな感じがする??

そんなんじゃないんですけどね。

こういうのが苦手な方はここから先はご遠慮くださいね。無理しなくていいですよ〜。

 

 

 

 

信じるか信じないかは、それぞれのお話なんですけどね。ちょっと私が思っているお話をしますね。

 

 

自分から発せられる言葉は思考と行動に直結していて、だんだんと変化を起こして自分が望んだ未来を引き寄せると思うんです。

 

 

○○したいなぁと思いながら(言いながら)実際に動くのか、動かないのか。

○○したいを叶えるために何が必要なのか、明確になっていきますからね〜。

 

 

言葉には魂があるからね。

ことだまね、言霊。

 

 

生きていると、自分が望んでなくても驚くようなことが現実に降りかかってくることもあります。めちゃくちゃ元気だったのに病気になるとかね。

 

 

だから、少しでもわるい言葉やよくない言葉は遣わないようにしないとね。これ以上、イヤなことが現実になったら、イヤだもんね。

言い回しが難しいなぁ・・・

 

 

よくない言葉を頻回に遣ったり、よくないことを考えてばかりいたら、顔つきもしかめっつらになってね、いいことも起きにくい毎日なんて、残念じゃないかなぁと。

 

 

そうなるくらいなら、日常的によい言葉やいい言霊を意識してもっと遣ってね、うれしいことや素敵なことが現実にたくさん起こった方が精神衛生上、きっといい。私はそう思うのです。

 

 

まぁ、私の場合、再発とか今後の病状から目を逸らすことはできないけど、起きていないことに不安を感じて怯えてビクビク暮らすよりも心も身体も健康で毎日過ごしている今に感謝していたいなぁと思っています。

 

 

もっと楽しみたいんですね、毎日を。

いい言葉で夢や幸せを引き寄せる。

 

 

有吉さんを見習って、私もいい言葉を遣っていこうと思います。

あぁ、年末楽しみだなぁ♡

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   38.8kg

夜の体重   38.5kg

 

血圧    103/69 

脈拍    60

 

 

10時25分      首から背中痛みあり

 

 

15時12分      左眼まぶたの動き違和感あり

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療