1月3日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日は火曜日。

f:id:nagatsukiperu:20230103200922j:image

今朝、お母さんと娘と一緒にお兄さん家族をお見送りに駅まで行きました。

3年ぶりにお会いして、2日くらいかな?一緒に過ごせました。

 

 

姪っ子ちゃんはすっかり大きくなって、今春から中学生になるんだって。

おまけに身長も153cmになってると。

で、デカい・・・。

私よりも随分と大きいので、驚きました。

 


今度会えるのはいつになるのかなぁ??

また、お会いしましょう。とご挨拶を交わしました。

 

 

どさくさに紛れてお姉さんに

「 来年、箱根駅伝を生で観るためにそっちに行きますっ!! 」と言いました。

 

 

実はお兄さん家族は鎌倉に住んでおられるのですが、お姉さん(義姉)はなんと箱根駅伝コース付近にご実家があられるのですっ!!

 

 

ラッキーじゃーーーん!!

あぁ、こんな素晴らしい環境がほかにあるのかしら??

田舎者が大都会へ出向くには、それ相応の理由がないと行きませんよね〜。

 

 

来年こそは駒澤大の花尾くんの走りをこの目でしっかりと観るべく、

『 オラ、東京さ、行くだ〜。 』的な感じで神奈川県を、箱根駅伝コースを訪れてみたいと思っています。

楽しみだなぁ〜♡ ←何も決まっていないけど。

 

 

 

【 田舎にはないよね〜のお話 】

お兄さんご家族をお見送りしたあと、駅前でシュッとしたハンサムな犬を見かけました。

美しく整えられた毛並みがファッファッってしているお犬さま。

 

 

私の住む地元では絶対に見たことないような種類の犬だなぁ。

 

 

基本的に私たち家族は動物全般苦手なんですが、お犬さまと猫ちゃんを見るのは楽しくて好き。

かわいい動画もいろいろ見ます。

 

 

そのクセなのか、珍しいタイプのお犬さまと出会えて、じーっとね、ちょっと見惚れていました。

すると、なんと飼い主さんがそのお犬さまを私たちの近くで見せてくれましたー。

 


なんと、まぁ、お優しい方。

飼い主さんは都会派の優しい若者でした。

かわいいお犬さまを見せてくれてありがとうございました♡

 

 

自宅までの帰り道、

「 かわいい犬やったねー♪♪♪ 」とご機嫌な私。

 

 

そんな私に対して娘がひと言。

「 飼い主さんも青を基調とした珍しい髪の毛やったねー。」だって。

 

 

んん??

そこ??

 

 

確かにオシャレで美しいヘアカラーだったね。

ありがとうね、オシャレ若者さんとお犬さま。

 

 

 

 

【 箱根駅伝のお話 】

朝起きてから箱根駅伝のメンバーを確認。

えっ・・・。

 

 

当日変更。
花尾くんがメンバー入りしてない・・・

ショックで言葉にならない。

 

 

間もなく、駒澤大スタートするというのに。

3冠獲ってほしい。

花尾くんの走りが見られないなんて・・・。

自分でも、こんなに心が浮き沈み激しくなるとはね。

 

 

はぁ〜。

花尾くんの走りと走り終えたあとの笑顔を楽しみにしてたんだけどな〜。

 

 

いやいや、この経験も花尾くんのためになる。

花尾くんがこれからもっと強くなるためだ。

 

 

そう思い込まないとやってらんない。

走る姿をどうしても観たかったんだよ。

来年のチームのことも考えないといけないもんね。
経験が必要だもんね。

ほぼ、やせ我慢みたいなもの。

自分自身に言い聞かせてみる。

 

 

 

駒澤大、頑張れ!!
本日、走るメンバーのみんな!!

主力メンバーの花尾くんや佐藤くんたちが控えになってもチーム全員で走るんだ。
駒澤大は3冠獲ります♡

 

 

[ 7区のお話 ]

花尾くんから安原くんへの給水のときのお話を記事で読みました。

 

 

給水時、安原くんに

「 ラーメン入れ忘れたー。」って言って花尾くんがリラックスさせたらしいのね。

 


はぁ、かわいい♡

そして、尊い・・・。

 

 

花尾くんがサポート中でもかわい〜い♡が爆発してました。そのお姿が見られてありがたい。
こんなにかわいくていいのかしら?
かわいい♡があふれてるよ、花尾くん♡

とは言え、ほんとは走ってる花尾くんを観たかったな。(涙目、小声)

 

 

[ 最終区のお話 ]

箱根駅伝
山を1年生に託す。
経験ゼロのメンバーに任せる勇気と戦術、今後の展望。

大八木監督の凄さだなぁ。

とにかく、駒澤大みんなで勝つ。

絶対、獲るぞ。
3冠、獲るぞ。

最後まで頑張って!!
みんながゴールで待ってるよ。

 

 

 

最高ーーーーー!!!!!!!

 

 

よかった。
本当にみんな、よかった。

ありがとう。
本当にみんな、ありがとう。

駒澤大、3冠おめでとうございます♡

花尾くんの笑顔も観られてよかった。
皆さん、本当にお疲れさまでした。
まーじーで最高♡♡♡

 

 

[ 余談ですが・・・のお話 ]

実家訪問し、いつもだったら絶対に箱根駅伝を観ている父親が終始横になってたんです。

新年のご挨拶をしたあと、
「 お父さん、大村の花尾くん、箱根ば走りよらすばい。」と声をかけて。

 

 

でもね、父親から返事はあったかどうか曖昧で。

そのあたりの私の記憶もはっきりしていないんですよね。

いつもと雰囲気が違うお正月だったので。

 

 

父親がガンになって迎えたお正月。いつものように箱根駅伝を楽しむ気力も体力もなかったんでしょう。

 

 

そんな父親を見るのが正直、辛かったんです。元気な父親のままでいてほしかった。なのに、実家へ行く度に弱っていく父親を受け止めきれなかったんです、私。

 

 

そんなお正月から2年が経過しました。

あと10日で父親の三回忌を迎えます。

たぶんね、あっちで箱根駅伝を観てるはず。そう思っています。

 

 

 

[ 余談ですが・・・再び。のお話 ]

来年は花尾くんを現地で応援したいな。
それまで元気でいたいな。

主治医の先生に助けてもらいながら、一緒に乗り越えていきたいな。

 

 

希望というか、野望というか。

先のことは全くわかりませんがね、1日1日、やれることを少しずつやるっきゃないね〜。

 

 

そうだっ!!

 

『 きゃない!! 』
『 きゃない!! 』
『 やるっきゃない!! 』


くっきー!さんのギャグね。

 

 

とりあえず、無理しないようにできることをやっていこうと思っています。

 

 

【 お正月ウォーカーで撮ったあれこれ。 】


f:id:nagatsukiperu:20230103200929j:image

ご近所のお店の側にある電柱ね。

 


f:id:nagatsukiperu:20230103200932j:image

こちらは駅に向かう道端で撮った電線たちね。

 

 

 

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20230103200925j:image

 

 

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20230103200936j:image

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.4kg

夜の体重   39.2kg

 

血圧    114/76 

脈拍    64

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療