1月9日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日は月曜日。

 

【 お詣りのお話 】

お出かけ日和です。

朝ごはんを食べたあと、準備を整えてお出かけっ!!

いざ、出発しようとする直前に・・・

謎の強い眠気に襲われてしまいました。

 

 

あぁ、眠たい。

めちゃくちゃ眠たーーーい。

もうこうなったら、眠るしかない。

お出かけを諦めて、眠ることにしました。

 

 

 

起きる頃にはもうお昼。

しっかりとお昼ごはんを食べてからお出かけすることにしました。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230109153753j:image

いいお天気ね。

 

f:id:nagatsukiperu:20230109175111j:image

神様に昨年無事に過ごせたことのご報告と感謝をしました。

そして、昨年購入した熊手を新しいものに買い直し。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230109180050j:image

ニュー熊手。

いつもありがとうございます♪♪♪

うまく写真が撮れてうれしい♡

 

 

けどね、神社名の隠し方が雑になってたことに掲載してから気付くという、大ミスをかましてしまいました。

やーね、拡大して見ないとわからなかったー。

視力よくなりたいね、ホント。

 

 

神社の神主さんとお母さんにご挨拶をして、権禰宜さんであるお友達と近況をおしゃべり。あれやこれやと長話をしながら、清々しい気持ちで神社をあとにしました〜。

 

 

 

【 オシャレ空間のお話 】

私が住んでいる町は県内でもとても小さな町なんですけどね、勢いのある若い子たちがまた、すごいことに取り組んでいるようです。

 

 

ちょうど親戚のお兄さんと旦那さんのお知り合いのところにご挨拶に行った際、今後の展開のお話を聞きました。

ちょこっと裏側を見せていただいて、なんだかわくわくしました〜。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230109160238j:image

むき出し。

ここからどうなっていくのかなぁ。

楽しみねー♡

 


f:id:nagatsukiperu:20230109160235j:image

カフェ・モカのできあがりを待つ時間、美しいお花に癒されました♡

激烈田舎者とオシャレ空間。

たまにはね、感性を磨かないとね。

 

 

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230109085323j:image 

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230109141921j:image

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230109213533j:image

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.8kg

夜の体重   39.4kg

 

血圧    102/68 

脈拍    61

 

 

11時28分      眠気強い

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療