1月12日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日は木曜日。

おはようございます。

まぁまぁ、眠れましたー。

よかった、よかった。

 

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230112074846j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230112131938j:image

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230112191302j:image

 

 

 

 

本日のお弁当
f:id:nagatsukiperu:20230112074843j:image

旦那さんと娘のもの。

 

 

今朝は起きてましたよ、ちゃんと。

朝起きて、私が玄関とトイレのお掃除してる間に旦那さんがお弁当を作ってくれました。

娘はおしるこも持って行きましたー。お昼が楽しみだそうです♪

 

 

 

【 失敗したお話 】

 

掃除機をかけてる途中でリビングのディフューザーが空っぽになっていたことに気付き、詰め替えをしました。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230112132036j:image

慎重に注いでいたんですがね、ディフューザーの詰め替え口から瓶、瓶からの液だれが・・・。

 

 

!!!

 

 

あっ!!と思ったときには、既に遅し。

アロマがスカートにポタリ。

詰め替え、見事に失敗です。

 

 

瓶、瓶を持つ手のひら、テレビ台、床から放ついい香り。

  

 

ぐぬぬ

悔しい。

気をつけていたのに。

 

 

己の失敗は己でどうにかしないと・・・。

 

 

気を取り直して

いい香りがするスカートを手洗い。
ついでにセーターも手洗い。

 

 

両手指、しわしわになっちった。
おなかすいたー。

もういいや、おやつ食べよう。

おやつは心の栄養だ!!

パイの実をひとつ食べましたとさ。

 

 

 

【 革いこちゃんたちの続報 】

f:id:nagatsukiperu:20230112212654j:image

前回の反省を踏まえて、丁寧・丁寧・丁寧に。

サカナクションしました。

いえ、菱目打ちしました。

 

 

革いこちゃんたちの革の個性がさまざまで、とても難しかったです。

毎回、勉強になります。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.7kg

夜の体重   39.5kg

 

血圧    97/55 

脈拍    63

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療