1月26日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日は木曜日。

 

【 極寒走と娘のお話 】

先日、雪の影響で自転車を学校に置いて駅まで頑張って歩いた娘。

学校の最寄り駅には当然自転車はありません。なので、甘いなぁ〜なんて思いながら、朝から娘を学校まで送迎しました。

 

 

いつもよりゆっくりしていた娘。今日は校内ジョギング大会があるみたいです。

持久走が苦手な娘は持病の喘息のため、走りませんが体育の授業中、いつもみんなに声をかけて応援しているようです。(↑ 長距離を走らないで済むので、めちゃくちゃラッキーと思っている様子あり。)

 

 

普段より寒い中、お友達やクラスメイトのみんなが頑張って走るのです。

 

 

みんな、とってもえらいっ!!

えらいなぁ、本当に。

 

 

走らないけど、娘も一生懸命みんなを応援して、誰かの力になってくれたらいいなぁと思った朝なのでしたー。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230126092256j:image

娘に送迎したあと、せっかくなので、スタバに寄って買ってきました〜♪

 

 

大きな声では言えませんが、本当は送迎よりもこっちがメインかもー!!

寧ろ、今朝ウキウキしていたのはこちらに意識があったからなのかもしれない・・・。

ふふ。

やっぱり根っからの食いしん坊っていう感じは否めないな〜。

てへへ。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230126205018j:image

 

 

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20230126205021j:image

初めてサグカレーを作りましたー!!

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.0kg

夜の体重   38.4kg

 

血圧    103/71 

脈拍    61

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療