2月12日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230212102418j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230212165542j:image

オートミール

白菜と小松菜のたまごスープ。

ブラックペッパーチーズ。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230212193302j:image

 

 

 

 

本日は日曜日。

 

【 森で迷子になったお話 】

 

昨夜、お風呂あがりにクリームを身体に塗りたくりながら、スマホをチェックしておりました。

するとね、何気なーく、いつも通りに見ているとなんと、驚くべき大事件が発生しましたー!!

 

 

何かと申しますとね、それは・・・

なんとわたくし、大スターで尊敬している大好きな芸人さんのジョイマン高木さんにツイートのお返事をいただきましたーーー!!!

 

 

キャー!!! びっくりー!!!

すごーーーい!!!

ありがとーーーう♡♡♡

夢グループの女性的に台詞っぽいけど、本当にそんな感じですっ!!(大興奮っ!!)

 

 

いや〜、最高だねー♡

わっしょい!! わっしょい!!

浮かれっぱなしで、はしゃいでしまったもんだから、試験勉強していた娘にじっとりおかしな人間を見る目で見られたよねー♡あはは。

 

 

詳しくお話しますとね、昨日の朝から映画を観に行ったんです。

で、映画のあとに2月に発売される、ずっと楽しみにしていた

【 ジョイマンのはんこ 】(ガチャガチャ)

をわたくし、探していたんですねー。

 

 

私、未だにガチャガチャは一度も経験がなく、それでもどうしてもジョイマンのはんこはほしくて。

私の住んでいるところにはガチャガチャは全くないし、都会に行くしかないと覚悟をしてガチャガチャ探しの旅へ出たのです。

 

 

たくさんガチャガチャが置いてあるお店、

【 ガチャガチャの森 】でキョロキョロ。

あちこち、何度もぐるぐる回って探したけれど、見つからないのよ。

 

♪ ふふっふー、夢の中へ。

♪ ふふっふー、夢の中へ。

♪ ふふっふー、はあーあー。

 

 

突然歌い出す怖いやつ。

 

 

人目を気にせず一心不乱に

「はんこー。はんこー。」

「ジョイマンのはんこ、どこー??」

の危険人物状態のまま、ガチャガチャの森を彷徨いまくる私。

 

 

探せど探せど、全くない。

本当にどこー。

 

 

( 井上陽水さんの次は山崎まさよしさん歌うぞ!!こらぁ!!)

なんてことを思いながらも、ガチャガチャの森でウロウロ、キョロキョロ。

 

 

ジョイマンどこー??

本当にジョイマンのはんこ、どこにあるの??

ぐすんだぜ、ぐすん。

 

 

 

結局、なかった・・・。

ジョイマンのはんこ探したんだけど、なかった。

血眼になって探したけど、ないの。

ずっと楽しみにしてたんだよ。

ジョイマンのはんこ。

店内、全部見てまわった。

めっちゃ探したんだけど、ないの。

 


ジョイマンのはんこ。

ジョイマン、どこー。

 

 

血眼で本当に探した。

なんなら、一緒に行っていた旦那さんも手分けして探してくれまして。

お互いに一台ずつ確認していったけどね、ないのよ。

 

 

ハンカチ口にくわえて「 くぅーーーーー 」って言いたかったもんね。

大人だから我慢してやんなかったけど。

 

 

 

と、いうことをね、自分を慰めるように何気にツイートしてみたんです。

 

 

そしたらですね、いなかったはずのジョイマンのはんこが、いや、ジョイマンそのものが、高木さんが優しくお声かけしてくださったのですよーーー!!!

 

f:id:nagatsukiperu:20230212115504j:image

こちら。うれしい♡

とってもうれしい♡

 

 

 

本当にすんごいことですよね。これ。

私、幸せもんです。

 

 

ジョイマンのはんこはなくて手には入られなかったけれど、間違いなくジョイマンの高木さんはそこにいた。

 

 

あぁ、ありがとう。

ありがとう、ジョイマン高木さん。

 

 

いつか都会に行ったら、ジョイマンのはんこを探し出します。そして、必ず手に入れますっ!!

幸せな気持ちにさせてくれて

[ サンキュー 肉球 ]

( ジョイマン高木さんのギャグより )

 

 

 

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.5kg

夜の体重   39.6kg

 

血圧    104/73 

脈拍    66

 

 

14時32分      背中痛みあり

 

 

16時41分      頭痛あり

 

 

16時53分      アマージ服用

 

 

17時25分      ロキソプロフェン1錠
            レバミピド 1錠服用

 

 

23時55分      背中痛みあり

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療