2月13日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20230213073358j:image

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230213073405j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230213131515j:image

フレンチトースト。

はちみつをたっぷりかけて、うんまぁ〜♡です。

最高で優勝です♡

 

 

来週の今頃、私は月に一度の病院受診中。

もちろん、採血検査もあります。

んで、今、これ。

これよ、これ〜。

甘々のうまうまを食べてるの♡

 

 

プレドニン服用してるけど、何か問題でも??

採血検査予定ですが、何か問題でも??

まぁ、いいよね。

たまにはね。

えへへ。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230213181336j:image

姉からからあげもらいました。

やったー!!

うれしい♡

わっしょい、わっしょい!!

いつもありがとうございますっ!!

 

 

 

本日は月曜日。

朝から雨が降っています。

何をして過ごそうかなぁ。

 

 

お昼は娘と甘いものを食べに行きまして、そのあとは娘がバレンタインチョコを渡すために地元の町をぐるぐる車でまわりました。

 

 

玄関先に現れたなかよしのお友達やわざわざ近くまで来てくれた子もいました。

さすがにジーッと凝視はしていませんが、ちょっと照れたような表情でいくつか会話を交わしている姿を見るとね、キューーーン♡ですよ。

 

 

あ、もちろん、心疾患じゃないです。

キュンキュン♡の方のキューーーン♡です。

トキメキ♡ってやつですね。

流行りの言葉だとトゥクン♡ってやつですかね。

 

 

甘酸っぺー。

とにかく、甘酸っぺー。

 

 

正直なところ、本日なかよしのお友達(男の子も女の子も)渡したものは友チョコ的なものだと思うんです。

けどね、それでもうれしそうな笑顔を見ると私もなんだかほんわか、幸せな気持ちになりました♡

 

 

なかよしのお友達がいてよかったね♪

その中のひとりから、びっくりすることにシフォンケーキやクッキー、ガルボ的なスイーツをもらった娘。

今どきの男の子はこんなに器用で気が利くのか〜と感心しつつ、ありがたいなぁと思ったりして。

 

 

はっ!!

うちの息子は大丈夫なのか??

女の子やお友達にそんな気遣いできるのかな??いや〜、たぶん、できないだろうなぁー。

あははー。

ドンマイ・ドンマイ。

しまってこー。

ごめんよ、息子。

これから習得しておくれ、息子よ。

 

 

 

でね、今、娘はおいしそうにシフォンケーキを頬張りながら、試験勉強をしています。

おい、口の横にチョコついてるよ。

まったく、もうー。

 

 

なかよしのお友達からパワーをもらって、勉強も部活も遊びも楽しく毎日過ごそうね〜♡

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.6kg

夜の体重   38.7kg

 

血圧    102/63 

脈拍    64

 

 

10時37分      眠気強い

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療