2月14日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20230214104804j:image

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230214104811j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230214121450j:image

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230214213203j:image

調整のため、オートミール

・・・とか、なんとか言いながら、ファミチキを食べます。

でへへ。

 

 

 

本日は火曜日。

 

【 レモンのお話 】

f:id:nagatsukiperu:20230214104904j:image

実家の庭で無農薬栽培されたレモン。

・・・というと聞こえがいい。実際には元気にのびのび放置してたくましく育っているレモンの木。

たくさん実っているらしく、姉からもらいました。また、はちみつレモンを作るぞー!!

 

 

 

 

【 バレンタインのお話 】

 

昨夜、せっせと大きな紙袋に大量のバレンタインチョコをセットして学校へ持って行く準備をする娘。

いつもは学校まで電車と最寄り駅から自転車を使って通学しております。

 

 

流石にクラスメイト36名+先生、部活の仲間に渡すバレンタインチョコたちがパンパンに詰まった大荷物。

 

 

[ バレンタインチョコ準備のおさらい ]

f:id:nagatsukiperu:20230214111028j:image

ハライチのターンでおなじみ。

うまい棒さんも買いました〜♪

 


f:id:nagatsukiperu:20230214111031j:image

いろんなチョコやおやつにメッセージカードを添えて用意しています♪

 


f:id:nagatsukiperu:20230214111034j:image

めちゃくちゃたくさんのバレンタインチョコたち。このほかにちょっといいチョコとコーヒー・紅茶を買って、大切な人たちに個別で渡すようです♡

 

 

 

[ お話の続き ]

上記の通り、たくさんの荷物で電車内で過ごすのも自転車の運転も大変そうだったので、激甘親バカ代表のおかあさんこと、わたくしは娘と荷物を車に乗せ、送迎することにしました。

 

 

高校生のとき、写真部に所属していた過去から推測していただけると簡単だと思いますが、暗黒時代とまでは言わないけれど、バラ色キラキラとはほぼ皆無。

 

 

海辺で波をキャッキャッと追っかけあったり、水をかけあって「こら〜♡冷たい〜!!」「仕返ししちゃうぞ〜♡」的なウフフ・ハハハなことをしたりするような経験は全くなく、無風に近い微風な日々。青春時代は若干??ちょっと??薄め〜なわたくし。

 

 

そんな経験があるからかな??楽しそうに娘がバレンタインチョコを持って、ウキウキ・ウホウホして様子を見るとね、こちらもなんだかウキウキしております♡

みんな、楽しい時間を過ごすことができるといいね♡

 

 

甘酸っぺーなコンニャロめ〜!!

ヒューヒューだよー!!

死語連発。

語彙力がバカで恐ろしすぎるね。あはは。

 

 

・・・ということで、ヒッピーバレンタイン♡

楽しい1日になりますように。

 

 

 

【 娘の奇行のお話 】

そういえばなんですが、昨日振替休日だった娘。久しぶりに二人でランチに行きました。

そこのカフェは眺めもよく、おいしいものを提供される人気のお店。

 

 

お昼前に行ったのですが

『 カウンター席ならすぐに入れますよ。』

という感じでたくさんのお客さんで賑わっていました。

 

 

おいしいものを食べられれば、どこでもいい。

私も娘も食いしん坊なので、迷うことなく、カウンター席に座ってお互いに好きなものを注文しました。

 

 

するとね、お料理の待ち時間に娘がスマホを見ながら、カウンター席で動いているんですね。

 

 

んん??なに??なんだー??

 

 

横にいる娘の方を向いて見てみると、スマホをジッと見たあと、なんかのいろんなポージングをしているんですね。

 

 

えっ??急にどうした??

と思って娘に尋ねてみると
「 修学旅行の集合写真でどんなふうに撮るか、考えよったと。

で、ジョジョ立ちがいいなぁって思ったけん、ジョジョ立ちの練習しよると。」とのこと。

 

 

想像の上を行っちゃってるねぇ〜。

びっくりするよ、本当に!!

現場からは異常で以上です♡

 

 

 

【 シフォンケーキのお話 】

 

本当はおかしを作るつもりはなかったんですが、毎年作って渡していたからね、朝からちょっとそわそわしたりして。

きっとお隠れ父さんが待ってるような気がしたんですよねー。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230214213301j:image

材料たち。

 

 

だから、ついつい作ってしまったよ。 

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230214213313j:image

ココアシフォンケーキのいい香り〜♡

2個いっぺんに作りました!!

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230214213322j:image

冷めるまで待っとってねー。

 

 

できあがったシフォンケーキをカットしてから、旦那さんの実家と私の実家にそれぞれ持って行きました。

 

f:id:nagatsukiperu:20230214213335j:image

で、私も夜ごはんのあとに食べましたー。

めっちゃおいしーーーい♡

自分で作ったけど、ふわふわのうまうまで天才だね。

ふふふ。

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.6kg

夜の体重   39.4kg

 

血圧    112/75 

脈拍    76

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療