革の続き。

お昼過ぎから革いこちゃんの続きをする。

ポケット部分を接着剤を使用して固定したあと、菱目打ちで穴をあけ、縫う。

f:id:nagatsukiperu:20230222191144j:image

 

 

縫い終わったあと、本体とポケット、ひも的なものを接着剤で固定していく。
f:id:nagatsukiperu:20230222191148j:image

 

 

菱目打ちで穴あけ。

丁寧・丁寧・丁寧に。

f:id:nagatsukiperu:20230222191152j:image

 

 

先が長いな。

作業工程数もまだまだ多い。

焦ってしまったら、仕上がりが変になるから気をつけないとな。

右眼の目ん玉痛いな。

ちょっと休もう。

完成が近いとさみしい。

けど、完成が楽しみ。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230222232444j:image

本体にポケット部分をつけて縫い合わせた。

青い色の革いこちゃんだけ。

本体に細いひも的なものをつけて5枚縫った。

細かいひもを上下縫い合わせるので、ちょっと大変だったけど、楽しかった。

今夜はここまで。