3月19日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230319192026j:image

 

 

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20230319192021j:image

 

 

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20230319192015j:image

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20230319192042j:image

娘が旦那さんのお弁当を作ってくれましたー。

ありがとうねー♪

 

 

【 本日の作り置き 】

f:id:nagatsukiperu:20230319201507j:image

茹でたブロッコリー

酢の物。

きゅうりをだし酢に漬けたもの。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230319201511j:image

豚汁。

 

 

 

本日は日曜日。

朝からオードリーのオールナイトニッポンを聴いていると出だしからなんか違う雰囲気。

若様おひとりで始まったラジオ番組。

カスミン春日俊彰さん)がいないご様子。

でもね、何故か、若様はそこには触れない。

 

 

あらっ??なんでだ〜??

いつもと違うなぁ??

カスミンはどうされたのかな??

体調がよろしくないのかなぁ??などと思っている私。

 

 

 

〜からのカスミン登場。

そして、びっくり・ドキドキの発表。

なんと、来年の2月にオードリーのオールナイトニッポン in    東京ドームが行われるとのこと。

 

 

キャー!!

すごい!!

行きますっ!!

絶対に行きますともっ!!

ぜひ、本物の若様とカスミンをこの目にしっかりと焼きつけたい!!

 

 

突然のハッピーなニュースにすっかり気分は上の上の上〜!!

 

 

んん。

開催日は来年かぁ・・・。

やっぱり、ふと考えてしまう。

来年は元気にしてるかな、私。

ちゃんと見えてるかな。

ひとりで動いていられるかな。

 

 

すっごーーーくウキウキするような楽しみができたというのに、そこにブレーキをかけるかの如く、ふと自分の健康状態が気になってしまう。

 

 

あぁ、やだやだ。

こんなのよくない。

なんとかなる。

なんとかなるさ。

絶対に若様とカスミンを観るんだ!!

 

 

『 オラ、(来年2月、オードリーのオールナイトニッポン in    東京ドームが開催されるから)東京に行くだぁーっ!! 』

 

この目標を掲げ、1年間頑張るぞっ!!

 

 

 

 

明日はちょうど月に1度の脳神経内科の受診と3ヶ月ぶりの眼科受診の日。

【 オードリーのおふたりとリトルトゥースの皆さん(兼ゲスナーさんたち)にお会いしたいっ!! 】

という強い気持ちを主治医の先生に伝えてみようと思う。

そして、主治医の先生に来年も元気でいられるようにどうにかこうにかお願いしてみよう。

私も健康的な生活を送れるように気をつけようっと。

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   38.5kg

夜の体重   38.0kg

 

血圧    117/65 

脈拍    64

 

 

16時50分      頭痛あり
            ロキソプロフェン1錠
            レバミピド 1錠服用

 

 

21時19分      頭痛あり
            アマージ服用

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療